RECRUIT BLOG

2022.07.25

chance! challenge! change!

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
FioreBianca鹿児島店でドレスコーディネーターをしております德永祐梨香と申します。私は2021年10月に中途入社し、現在ではコーディネーターとして大切なお客様の1日を彩るお手伝いをさせていただいております。

今回は私がこの会社に入社を決めた理由と入社後に感じたことを皆様にお伝えしたいと思います。
入社するまでは、ブライダルとは全く縁のないコールセンターでアルバイトをしておりました。
卒業後は留学を予定しておりましたが、コロナウイルスの影響で白紙になり、学生のころから続けていたアルバイトを再開しました。

そのうちまたすぐ渡航できるようになるだろうと考えていましたが中々状況は回復せず、あっという間に1年半が経ちました。仕事にもだいぶ慣れてきたころ、いろいろと任せていただけるようにもなり、支えあってきた仲間や信頼できる上司と何不自由なく過ごしておりました。仕事への充実感もありましたが、ふと考えるのは「このままでいいのかな、、」と自身の将来についての不安でした。
もともと、やりたいことを見つけ、親を説得して内定先を辞退して決めていた留学。
あれだけ行動的に動いてた自分がいつの間にか受け身になっていたことに気づき、「今、自分が本当にしたいことは何なのか」考えました。

以前就職活動をしていた際にも抱いていた、ブライダル業界で働きたいという憧れはずっと持ち続けており、度々リクルートサイトで求人を目にすると心が惹かれました。
今の楽しく安定した日々の中でスキルアップを目指すべきか、自身の将来について悩んでいたそんな時にDress the Lifeのリクルートサイトでこの言葉を目にしました。

ー 一度きりの人生だから、何度だって挑戦したい。
変化が問われ、新しい様式が求められる今を、私たちはチャンスととらえて、挑戦をつづけます。 ー

この一文を読んで、悩んでいた私はハッとさせられました。
「私の人生、時間やチャンスは待っていても何も始まらない」「”やってみたい”を言葉にするだけじゃもったいない」やってみよう!と転職を決意しました。

それからは、早速転職活動の準備に取り掛かり、Dress the Lifeについてリクルートブログや各ブランドのインスタグラムを見て調べていくうちに、どんどんドレスコーディネーターという仕事に魅了され、面接を重ねるごとにHRやSM、実際に働いているコーディネーターの方々とお話しをしていく中で、自分が働く姿のイメージも膨らみ、私自身の人生が色づきはじめたことを実感しました。無事、合格のお知らせをいただき、やっと自分のチャレンジが形として実ったこと、これからは自分自身がお客様の人生を彩るお手伝いができると思うとワクワクしてとても楽しみでした!
そんな日からもうすぐ一年が経とうとしています。

時間が過ぎるのはあっという間で、私はコーディネーターとしてデビューし、今では50組近いお客様を担当させていただいております。
入社して今日までの日々を振り返ると、たくさんの壁にもぶつかりましたが、それ以上にやりがいを感じられたように思います。

まだまだ未熟な私は、お客様ひとりひとりどんなご提案をしたら喜んでいただけるのか、試行錯誤の毎日ですが、お式を迎えられたお客様から「結婚式を挙げてよかった!」「このドレスに決めてよかった!」と仰っていただき、涙がこぼれそうなほど嬉しい一言に、お手伝いができて幸せだったという気持ちが込み上げてきます。

お客様とのお打ち合わせは私にとっても大切な時間で大切な思い出です。
これからもお客様ひとりひとりに寄り添って、お客様の人生をも彩るお手伝いができるよう、私も一生懸命に向き合っていきます!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX