RECRUIT BLOG

2022.07.24

私のリフレッシュ方法

みなさまこんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Biancaカノビアーノ福岡店の尾上瑞希と申します(写真左下)。仕事をしていると、嬉しいことや悔しいこと様々なことがあります。
毎日が成長の日々ですが、失敗すると落ち込みますし楽しいことばかりではありません!
気持ちの切り替えや、自分を励ます力もとても大切だと感じています。
みなさんは、どのようにリフレッシュしていますか?

私のリフレッシュは歩くこと!です。
自宅から職場まで、徒歩で約25分程の距離なのですが、なるべく歩いて通勤するようにしています。
朝の通勤時間には、今日一日の仕事の流れを考えたりしながら職場へ向かいます。
好きな音楽やラジオを聴きながら、今日も頑張ろう!と気分を上げる時間になっています。

仕事終わりは上司と一緒に帰る事が多いです。
仕事の相談に乗っていただいたり、夜ごはん何にする?と他愛もないお話しをしています。
私がどんどん歩いてしまうので、気がつけば上司にまで長い距離を歩かせている…なんてことばかりです。
日中はお客様のご案内や自身の仕事であっという間に時間が過ぎてしまうので、帰り道が上司とゆっくり話せる大切な時間になっています。休みの日は時間と体力の許す限りたくさん歩きます!
歩いて美術館まで行ったり、
気になっていたカフェまで足を延ばしてみたり。
美味しいご飯屋さんやカフェを見つけると、お客様に話すこともできるので嬉しくなります。のんびり歩くのにおすすめな場所は福岡市動植物園です。
最近は歩きすぎて一日の歩数が2万歩越えていることもよくあります。
歩きながら自然に触れて、美味しいものやきれいな景色を楽しんで、心のエネルギーを満タンにしています。

楽しく仕事をするために、心と身体を休める時間もとても大切です。
自分自身にぴったりのリフレッシュ方法を見つけてみてください。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX