RECRUIT BLOG

2022.07.27

結婚式を創る仲間が集うアイテムフェア

皆さんこんにちは。いつもDress the Lifeのリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店でドレスコーディネーターをしております、田中有紀と申します。(写真:中央)
本日は、TREAT DRESSING福岡店の提携の会場、WITH THE STYLEで行われているブライダルフェアのご紹介をさせて頂きます!

ブライダルフェアとは、衣装の他にお花、写真、映像、演出、引き出物、ケーキ、お料理など結婚式を挙げるために必要なアイテムを取り扱うパートナーが参加するBIG EVENTです。

結婚式が決定したお二人に向けて、各ブースで相談会を行ったり、挙式当日のようなテーブル装花や、イミテーションケーキなどの様々なアイテムが展示されております。ブライダルフェアは約2ヶ月に1回のペースで開催しており、担当のプランナーさんの元、結婚式にはなくてはならないプロフェッショナルなメンバーと、対象の挙式のシーズンお客様に向けて、新作のドレスの展示や、四季のお花で繕いだブーケのイメージ等をまとめていきます。

普段のお打ち合わせでは中々イメージのできないアイテムも、ブライダルフェアにお越しいただくと、等身大のアイテムが直接見れる事もあり、結婚式のお打ち合わせには欠かせない一日となっております。
また、ブライダルフェアは、結婚式を一緒に作りあげていくパートナーさん達とコミュニケーションを図れるタイミングでもあり、お二人だけでなく私達にとっても大切な一日です。

普段は、メールや電話での連絡が多いパートナーさん達とも、直接お話をすることによって、今のトレンドのお話などで、時間があっという間にすぎるくらい楽しくご案内をしております。特にドレスショップにおいて、プランナーさんと同じくらい大切で密に、連絡・共有をさせて頂いている、ヘアメイクさんとは、今季のトレンドはもちろん、新作のアクセサリーの共有もさせて頂き、ヘアメイクさん目線でのアクセサリーの付け位置のおすすめや、ヘアスタイルとの相性など新しい意見をいただけたりします。
結婚式を創るにあたって、どの部署も欠かせない大切なパートナーです。
各セクションのプロフェッナルの集まりで催されるこのBIGEVENT。

お二人だけではなく、私達にとってもかけがえのない時間となっております。
私自身、密かに次回のブライダルフェアも、その準備も楽しみにしてます。。。♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX