RECRUIT BLOG

2018.11.12

経営企画室って何?

皆さま、こんにちは。
いつも弊社リクルートブログを閲覧いただきありがとうございます。Dress the Life 経営企画室ジェネラルマネージャーの渕上と申します。本日は私が所属し、管轄する経営企画室にてご紹介させて頂きたいと思っております。

皆さまは経営企画室と聞くと、仰々しく、数字ばかりを取り扱っている部署とか、私には。。。とか、少し難しそうなイメージをお持ちじゃないですか?

世の中には様々な企業があり、たしかにそういった経営企画室もあるかもしれません!しかし弊社の経営企画室は/マーチャンダイジング/マーケティング/新規事業開発という3つの部署を統括した部署であり、それぞれが明確な役割を持ち、事業拡大のコア戦略を推進するプロフェッショナルチームの集合体という役割にしています。 マーチャンダイジングはバイヤーと生産企画のチームが連動して、お客様に世界中の人気ドレスをお届けするための最適な仕入構成を考えたり、企画商品の立案を練り、世界にどこにもない商品開発を行ったりする弊社の花形チームです。また、マーケティングは今の時代に求められるデジタルマーケティングを駆使し、弊社の商品・ブランドをどのように顧客に届けるか、日々トライ&エラーで考え、立案し、実行する自社集客を推進するチームです。そして、新規事業開発は施設様への出店を増やすことを一任された売上増の責任の大部分を担う交渉と提案のスペシャリストが集うチームです。どの部署もとても魅力的に見えてきませんか?

この部署は会社の経営にも近い日々新しい発見とチャレンジが追求できる部署です。いきなり新卒での配属は難しいかもしれないですが、現場で結果を出し、ぜひこのような部署にもチャレンジしたいという学生様を心からお待ちしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX