RECRUIT BLOG

2022.07.26

私の太陽

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO熊本店にてドレスコーディネーターをしております、園田友香と申します。(写真中央)
2020年4月に Dress the Lifeに入社し、今年でドレスコーディネーター3年目を迎えます。
グローバル社員という働き方を選択していた私の最初の配属店舗は地元から離れた鹿児島でした。
配属先が決定した時は、誰も知人のいない土地で過ごすことに戸惑いや不安がありました。
また、新型コロナウイルス真っ只中で入社した代でもあり、当たり前に過ごしていた日々が当たり前ではなくなり、普段考えないようなネガティブな気持ちが続きました。

そんな中、私には支えがありました。それは大好きな同期です。

正直、同期がいなかったら夢を実現できたドレスコーディネーターを辞めていたと思います。
デビュー合格の裏に沢山の笑顔と涙、お客様に温かい言葉をかけて頂いて嬉しかったこと、うまくできず悔しい思いをしたこと、一生に一度だからこそ責任が重くてそのプレッシャーに押し潰れそうになったこと、、
沢山の濃い時間を共有して、乗り越えて、今の自分が在るのは、どんな時も味方になって元気パワーをくれた同期がいてくれたからです。
どんなこともポジティブに誰からも愛され、いつも元気パワーをくれる子

どんな時も真っ直ぐに自分の意志をしっかり持ち、必ず有言実行する努力家で憧れな子

誰よりも人のことを想い一緒に喜怒哀楽が分かち合ってくれる優しさの塊の子

店舗を異動して、今は熊本店に配属になり会える日が少なくなりましたが大好きな仲間が頑張っているから、離れた場所でも胸を張って頑張ることができます。

楽しいことばかりではありませんが、きつくて辛いことがあっても必ず周りの一緒に働いている仲間が助けてくれて、一生の宝物ができます。
最後までお読み頂きましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX