RECRUIT BLOG

2018.11.11

8年で一番嬉しかったこと

リクルートブログを御覧の皆さん!はじめまして!
Dress the Life、福岡DCの都築志津子です。(写真左)DCとは、ディストリビューションセンターの略で、商品管理の事です。結婚式で着る衣裳・使う小物等をお手入れし、きれいな状態にしてから式場に納品する、という仕事内容です。詳しい内容は遠藤さんのブログをご覧ください。

私は福岡DCに入社して、もうすぐ8年!その中で1番嬉しかったことを紹介します。
Dress the Lifeには、「EVERY」という7つの行動指針があります。

・まず自分から愛してみよう

・ちゃんと理解して自分の言葉で話す

・つらい時こそ楽しもう

・喜怒哀楽をわかち合う

・すべてのお客様は自分のお客様

・自分が1番の商品だと考える

・それは本当にベストなのかと問い続ける

この人、この行動指針ができてるなぁ、と思う人に半年に1度カードを渡します。このカードをたくさんもらった人に与えられる賞がエブリマスターです。年に2回行われる KICKOFFで発表されるのですが、なんと・・・この賞をいただいたのです。(残念ながら、受賞した時のKICKOFFは欠席でしたが・・)本当に本当に嬉しかったです。

今までつらい時も、苦しい時も、泣きたい事もありました。でも、前向きに明るく頑張ってきたからこその結果だと思います。

そしてこの賞にはご褒美があるのです。夢の空間への報奨旅行です。素晴らしいロケーション、豪華な食事!!夢のような時間でした。これからも もっともっと頑張ろうと思いました。

BACK TO INDEX