RECRUIT BLOG

2022.08.04

アイされるTF、アイすべきTF~合言葉はclear~

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店マネージャーの谷口です。(写真中央)
THE TREAT DRESSING福岡店は、コーディネーター・アソシエイト全員で20人前後のチームとなります。
私は3月からTHE TREAT DRESSING福岡店にマネージャーとして着任しましたが、それまでもマネージャーとして、様々な店舗でマネジメントをしてきました。

今までの店舗では5~6人の店舗マネジメント経験しかなかったのですが、気に3-4倍の人数のマネジメントをされ、今まで経験してきたマネジメントとは全く異なり想像以上に大変なものでした。

業務の違いはもちろんありますが、1番はメンバーとのコミュニケーションの取り方です。
今まではすぐに全員とコミュニケーションが取れる距離感でしたが、20人もいると、そうはいきません。

そこでまず、メンバー全員と30分ずつ時間を設け、面談を行い、それぞれの思いや悩み、目標などを話す時間を作り、ざっくばらんに全員とお話ました。
メンバーへの理解が早めにできたので、メンバーへの関わり方もですが、自然とコミュニケーションを取る環境を作ることができ、自分自身もどんどん居心地がよくなりました。
更にチームとして、1チームになれるように、全員が愛せるスローガンを作りたい!と話し、メンバー全員で、「みんなが目指すTREATとは?」「TREATにいらっしゃるお客様はTREATに何を求めていらっしゃるか?」

事前にメンバー一人一人に考えてきてもらい、それぞれの想いを発表し、時に涙するメンバーも。
こんなにも想いあふれるメンバーに囲まれて、幸せに感じましたし、私がこのメンバーを絶対に幸せにする!と思えた瞬間でもありました。
この時に決めた、THE TREAT DRESSING福岡店のスローガン

【アイされるTF、アイすべきTF~合言葉はclear~】

このスローガンに込められた想いとして
お客様にもパートナー様にも愛される店舗で
メンバー同士も愛せる店舗
そしてそのアイに込められるのは
関わる全ての方への”愛”
相手を思いやる”相”
自分の個性を大切にする私の意味で”I”
など、たくさんの意味を込めたのであえて”アイ”にしています。
サブタイトルのclearには
【輝く、明るい、晴れた、透き通った、きれい、明瞭な、確信した】
という意味があるので、TREAT福岡店の行動指針として、clearを合言葉にしていきます。

忙しい、きつい、しんどい、、、
こういう瞬間は仕事をしていると何度もやってきますがチームとして同じ方向を向いていると、乗り越えられると思います。
一緒に高め合える最高のチーム、ぜひその一員になりませんか?

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX