RECRUIT BLOG

2022.08.02

ここまで経験してきたこと

いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca宇都宮・小山店でドレスコーディネーターをしております上本彩加と申します。(写真二列目右) 
2020RookiesとしてDress the Lifeに入社し、今年で3年目を迎えております。

今振り返るとあっという間の時間でしたが、かなり濃く、たくさんの経験を致しました。
本日は私が経験した中でも最も印象に残っているお姉さん制度についてお話させて頂きます。 
入社し研修を終えて店舗に配属されると、店舗のことや業務の内容、コーディネーターデビューまでサポートしてくださるお姉さん制度というものがあります。

私自身コーディネーターデビューするまで、してからもお姉さんがサポートしてくださり、なんとかここまでやってきました。いつかはするだろうけど、まだ私には早いと思っていた2年目の冬。宇都宮店に新卒の子が入る!と店舗で喜んでいた矢先、ショップマネージャーから言われたのはお姉さんをやってほしいとのこと。

やってみたいけど、私には、、と思っていましたが、当時のショップマネージャーから「完璧にできると思っていないし全力でサポートするから経験してみてほしい。実際妹と持つと可愛いし楽しいよ!」の言葉でやってみることに。
 
いざ、日々の業務と妹のスケジュール管理や教育を並行するとなると大変ではないというと嘘になりますが、それでも真剣に学んでいる妹を目の前にすると頑張ってほしい!や、たくさん教えてあげたいことがありました。また、自分が妹を経験してやってほしかったこと、教えてほしかったことなどブラッシュアップし、妹に伝えることができること、なによりひとつずつ乗り越えてデビューする姿を見て本当に嬉しい気持ちになったのを覚えています。教えることで自分も業務の振り返り、もっとこうすれば良くなるのではと先のことまで考えることができ、あのとき自分にはできないから断ろうとした自分にできるよ!と伝えてあげたいです。

Dress the Lifeには挑戦できる環境があります。また挑戦を見守ってくれ、時にはアドバイスやフォローしてくれる人がいます。この会社に入りここまで歩んできた経験は私の今後の人生にとってもかけがえのない大切な経験になると実感しています。

私自身もまだまだこれからたくさんのことにチャレンジしてみたいと思います。 
これから一緒にDress the Lifeでチャレンジしてみませんか。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いつか皆様にお会いできることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX