RECRUIT BLOG

2018.11.11

Dress the Lifeと取引先の懸け橋

皆さま、こんにちは。
BPR(ビジネスパートナーリレーションズ)の畠中です。(写真前列右から二番目)
まず、ビジネスパートナーリレーションズと聞いてピンとくる方はいらっしゃいますか?なんとなく営業?と思う方が大半かと思います。確かに営業ですが、もう少し具体的に言うと開発・渉外業務を行う部署です。

定期的に取引先のトップ、幹部の皆さまを訪問し、取引先が直面している課題や今後の戦略などを聞き、お互いがWINWNの関係になれるようDress the Lifeからの提案や今後の戦略を話し合い、取引先との関係を強固なものにすることで、競合先からの侵略を阻止したり、取引先の拡大を共に進めて行けたりと、とても重要な役割を担っています。もう一つは、既存店地域における新規提携先の開拓です。

現在ある路面店地域で取引先を増やし、既存店の売り上げアップに貢献します。こちらは前述の関係先強化とは真逆で、まだ提携契約ができていない式場様にアプローチをし、弊社を新しい取引先に加えていただくことを目指し動きます。このように現場の取り組み、集客営業、取引先との駆け引きなど営業の魅力が凝縮された部署は、MSP(マーケティングセールスプロモーション)、SMSVを経験したからこそ出来る部署だと思います。

弊社での活躍の場は、店舗だけにとどまらず多岐に渡ります。ご自身の力で活躍の場を広げて行き、会社の発展の軸として働いてみませんか。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX