RECRUIT BLOG

2022.07.21

Dress the Lifeの新入社員研修

皆さんこんにちは。
2022春入社、JUNO天神本店の森木日菜(もりきひな)です。
(写真右から5番目)

本日は新入社員研修についてお話したいと思います。

私は、入社してから一ヶ月間の間、同期の仲間と様々な場所で研修を行いました。
今までずっと過ごしてきた大阪を出、初めての社会人と一人暮らしの毎日に忙しなく過ぎる日々でしたが、その中で今までにない沢山の刺激や、周りの方々のあたたかみを感じました。
どれも心に残る研修ばかりでしたが、その中からいくつかご紹介させて頂きます。

一週間で行ったOJT研修では、配属先の天神本店にて実際に就かせて頂き店舗について学びながら、お姉さんのサブにも入らせていただきました。
天神本店は二階建ての創りになっており螺旋階段など内装も高級感で溢れています。
Dress the Lifeの旗艦店なだけあり、毎日の来客数はとても多くブースの回転の速さに驚きましたが、それだけ多くのお客様に求められる天神本店に所属できること、そしてあたたかく迎え入れて下さった先輩方と過ごすこの先の日々に心踊ったのを覚えています。

早く先輩方のようなコーディネーターになれるよう、残りの研修もさらに頑張ろうと思いました。

Dress the Lifeの新入社員研修は、他では経験出来ないカリキュラムがございます。
研修も終盤になる頃に行われたアウトドア研修では大分県九重にある久住連山で一泊2日の登山キャンプを行いました。
私の住んでいた場所では見ることの出来ない源泉の湯気でしたり、自然が沢山あって開放的な場所でした。

ここでは今までとは全く違った壁があり、その中で気付く仲間の苦手なことや、素敵な一面に沢山気付くことが出来ました。

突然起こるハプニングやいつもと違う環境のなかで誰かが辛いときは全員で助け合い、みんなで登頂するという目標に向けて協力するこの経験が
DtLで過ごす人生・仕事への向き合い方とリンクするなと強く感じました。
私も高所恐怖症で今までに経験したことのない恐怖心を味わいましたが、そこで常に手を差し伸べてくれ、声をかけてくれる同期たちの優しさに大きく救われました。
みんなで登頂したときの感動はきっとこの先もずっと忘れません。

全ての研修を終え、気付けば社会人になって大きくあった不安が期待へと変化していました。

刺激だらけの毎日で忙しなく過ぎる日々ですが、Dress the LifeのEVERYというパーソナリティを直接肌で感じる経験を多くさせて頂いたこと
そして心強い9人の同期に出会えたことが嬉しいです。

配属先はみんな違いますが、次会ったときに成長したと言い合えるように私も目標に向かって引き続き頑張ります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX