RECRUIT BLOG

2022.08.21

入社のきっかけ

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
JUNO熊本店の虎口愛梨と申します。
本日は、私がDress the Lifeに入社しようと思ったきっかけについてお話しいたします。

私は、2022年3月に中途入社として入社いたしました。私は2021年3月にブライダルの専門学校を卒業し、初めは他の結婚式場にドレスコーディネーターとして新卒入社しました。しかし、私が入社をした時期はコロナ禍だった為、自宅待機からのスタートになりました。全く出勤ができず、その間はアルバイトをしていました。初めは3ヶ月だった自宅待機が、4ヶ月、5ヶ月と延びていき、同じ専門学校を卒業した友人はコーディネーターやプランナーとしてデビューをしている中で、少しずつ焦りや不安も抱えるようになりました。コロナの影響が少ない会社への転職へも考えましたが、やはりドレスコーディネーターという夢を諦めきれず、地元である熊本で就職活動を始めました。そんな中、偶然Dress the Lifeの求人を見つけHPやSNSを見ていく中で、「お客様だけでなく、社員の人生を彩るために」という言葉を見つけました。「お客様のために」というテーマを掲げている企業はたくさん見てきましたが、「社員の人生を彩る為に」という言葉を初めて見た時には、お客様だけでなく社員も大切にする会社なんだと、Dress the Lifeに入社する1番のきっかけになりました。私も就職活動の最中にはこのリクルートブログを何度も見ましたが、どのブログを見ても、皆さんの仲が良く、きらきらと輝いて見えました。実際に3月から入社し4ヶ月間働く中で、大変なこともたくさんありますが、毎日楽しいと感じることばかりです。今は、来月(7月)にある、コーディネーターとしてデビューするためのCSチェックに向けて先輩方の接客を勉強したり、衣装についてや和装の着付けなど、練習に励む毎日です。そして、毎日時間を作って、たくさんのことを教えてくださるお姉さんや、一緒に働く皆さんに出会えたことが、この会社に入社してよかったと感じるところです。たくさんのお客様と出会い、1人でも多くのお客様を笑顔にできるような、ドレスコーディネーターになれるように日々、いろんなことに取り組んでいければと思っています。最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX