RECRUIT BLOG

2022.07.22

新たな挑戦

いつもリクルートブログを御覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Biancaブリーズレイ・プライベートテラス店でドレスコーディネーターをしております山村真央と申します。(写真後列右から2番目)本日は私の挑戦についてお話をさせて頂きます。
昨年の上期のキックオフにて様々なプロジェクトメンバーの募集がかかりました!
現場のマニュアルや新しく設立されたコールセンター、社内システム、PRに関すること、、多くの部署でプロジェクトメンバーの募集がありました。
今年で入社4年目となりますが、今までこんなに幅広く、自ら他部署への挑戦をできる機会はなかったと思います!初めは少し興味を持ったものの、今の仕事で手一杯で自分に余裕はない、、、と思っておりましたが、それぞれのプロジェクトの内容を見て、次第に「何かのプロジェクトに参加してみたい!」という気持ちに変化していきました。
というのも、当時入社3年目でドレスコーディネーター以外のお仕事の経験がなく、他部署へ関心を持っていたこともあり挑戦することを決めました!
私は新卒でDress the Lifeに入社したため詳しくは分かりませんが、恐らく現場スタッフと本社スタッフが近い距離感で意見交換をしたり、自ら手を挙げて他部署の業務を経験したりは他では中々ないのではないかと思います。
数あるプロジェクトの中で私が挑戦したプロジェクトは”Dresses プロジェクト”です!
Dressesとは花嫁様にお届けしている自社のメディアサイトで、式場紹介サービスやドレスの情報などを発信しております。
元々撮影同行に興味があり、かつ今まで交流のなかった他ブランドのスタッフとも関わることができることで、自分のコーディネート力も向上できるのではないかと思い、”Dresses プロジェクト
”に応募致しました!

このプロジェクトでは大きく分けると3つのことをしております。
1,撮影モデルのトータルコーディネートを考えること
2,コーディネート×ドレスの記事を作成すること
3,今まで担当させて頂いた大切なお客様の素敵な結婚式一日をご紹介する記事を作成すること

初めは現場のお仕事以外の業務をする余裕があるのか、ととても心配だったのですが、現場の仕事に支障が出ないように柔軟に対応してくださったので安心してプロジェクトにも参加できました。
コロナウイルス感染者数が一時期かなり増えてしまったこともあり、撮影現場に参加できたのは1回になるのですが、とても良い経験ができたと感じております。当日自ら考えたヘア・メイク・アクセサリー・ドレスを身に纏ったモデルさんが登場した時のときめきが今でも忘れられません!
あの時、迷ったまま挑戦しなかったらこの気持ちは感じることができないままだったと思うと、あの時手を挙げてみてよかったと心から思います。
私は新しいチャレンジができ、そこをサポートしてくれる温かいスタッフの皆様がいるということもDress the Lifeの好きなところです。

皆様といつかプロジェクトなど挑戦できる場でご一緒できることを楽しみにしております!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX