RECRUIT BLOG

2018.11.14

気になる?Dress the Lifeの面接官たちをご紹介!

皆さま、こんにちは!人事部の緒方です。

このリクルートブログをご覧くださっている方の中には、Dress the Lifeで働きたいなと思い、企業研究の一環で見てくださっている方が一番多いのではないでしょうか?

そんな方々がきっと一番気になっているのは、面接の内容やどんな人が面接をするか?、ではないでしょうか。私も就職活動中は面接の口コミサイトなどを見て面接に臨んでいた経験があります。

今回はDress the Lifeの面接官についてご紹介させていただきます。

Dress the Lifeの面接は人事部だけでなく、コーディネーター、ショップマネージャー、スーパーバイザーなど、社歴やポジションにかかわらず、様々なメンバーが担当させていただいております。

きっと面接前、皆さまも緊張されると思いますが、それは面接官も同じです。皆さんに、ここで働きたい、この人達と働きたいと思っていただけるように、履歴書を何度も読み込み、面接の前には鏡の前に立ち、自分の表情や身だしなみをチェックして面接に臨みます!

最近は時間を有効に活用できるよう、一次選考はビデオチャットで実施することも増えてきました。ビデオチャットのときはどの角度にカメラを置いて、どこに座るときれいに映るか計算しながら面接場所を決めています(笑)

今回は一番面接の出現率が高い、人事部メンバーとSVメンバーをご紹介します!

まずは私、緒方です。新卒、キャリア共に面接を担当させていただいております。中途で入社し現在11年目のワーキングマザーです。最近は結婚出産後の働き方の質問を頂く機会が以前より多くなってきました。私も出産して8年間、悩みながらも仕事と家庭を両立してきています!なんでも聞いてくださいね!!

次に人事部西村可奈さんです。現在は採用教育チームのマネージャーをしていますが、2010年に新卒で入社し、コーディネーター、人事、新店立ち上げ店長、SVなど様々な役割を経験しているので、どんな仕事のことも自分自身の体験として語ってくれます!

人事部三笠恵さんです。2012年に新卒で入社し、コーディネーター、チーフ、人事部採用チームを経験し現在は人事部の総務労務チームのマネージャーです。Dress the Lifeの制度だけではなく、総務労務という仕事柄、労働に関する法律を始め知識はすごいです!Dress the Lifeのことに関わらず、なんでも相談してみて下さい!

人事部前川真穂さんです。2014年に新卒で入社し、コーディネーター時代は新人賞、MPP、EVERYマスターなどすべての賞を受賞しているトップコーディネーターです!現在は新卒の面接を中心に担当しています!

人事部最後は榊原慎也さんです。まだDress the Lifeに入社して1年とDress the Life歴は短いですが、他社での採用経験もたくさんあり、面接をした人数はDress the Lifeでは1番だと思います!世界一周旅行をしたりと面白い経歴の持ち主で、現在は中途採用を中心に面接を担当しております。

続いてSVメンバーをご紹介します!SVは各ブランドを統括するマネージャーです!店舗部門の最終責任者として面接を担当しております。

まずは、小谷定生さんです。2012年々に新卒で入社し、MSP、メンズコーディネーター、ショップマネージャーを経験し現在はFioreBiancaのSVを担当しています。福岡、大阪、奈良、鹿児島、・・様々なエリアでショップマネージャーを経験しており、現在はSVとして全国を飛び回っているので、全国の美味しいものとか詳しいかも!?

JUNOのSV山崎亜希子さん。コーディネーター、ショップマネージャー時代は、キックオフの度に表彰台に上っていたスーパーコーディネーターであり、スーパーショップマネージャーでした!SVには最近なったばかりの新人SVです!

次に熊本奈美さん。Dress the Lifeに入社して19年目です!たくさんの経験をしているからこそ、この仕事の素晴らしさも、大変さも自分の経験として話してくださいます。是非、たくさん質問してみてくださいね!

最後に藤枝江里子さんです。現在はAuthentiqueのSVを担当しております。新卒で入社して23年目です!実は私が入社するときも藤枝さんに面接をしてもらったのを今でも鮮明に覚えています。Dress the Lifeのことで知らないことはないので何でも質問して下さい!

話してみたいメンバーはいましたか?残念ながら面接官の指名はできませんが、、このブログで顔がわかっているだけでもちょっと安心に繋がりますよね!

面接で皆さんとお話できるのをメンバー一同、期待と楽しみでいっぱいです。緊張せずに面接にお越しくださいね!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX