RECRUIT BLOG

2022.08.08

絶対に叶えたい夢

リクルートブログを御覧の皆さん、こんにちは。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店の大宮と申します。(写真中央)
私は今年の5月に入社をし現在はコーディネーターとしてデビューすることを目標に日々勉強をしています。
前職は新卒でエステティシャンとして1年間勤務しておりました。

今回はなぜ転職を決意し、Dress the Lifeに決めたのかをお話できればと思います。
私はブライダルの専門学校を卒業したのですが、就職活動をしていた当時はまさにコロナ禍でした。

自粛要請もあり、なかなか進まない就職活動。
ブライダル業界の就職が難しいとなった時でも私はお客様を笑顔にしたいという想いは変わりませんでした。

その結果、ブライダルが今難しいのであればチャンスが来るまでは美容業界で、お客様を美しくし笑顔にして接客業を勉強しようと決断いたしました。
エステティシャンとして働く中でのやりがいも数えきれない程ございました。

『次回も楽しみにしています』『アドバイス頂いたこと参考に美容頑張ります』など。たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

そんな中でブライダル業界が少しずつ動き始めている事を知り、自分の中でドレスを通してお客様を笑顔にしたい、一生に一度の日をより素敵にしたい、という思いが強くなり1年という短い間ではありましたが転職を決意いたしました。

そして転職活動をしている時、Dress the Lifeに出会いました。

『お客様はもちろん自分自身も磨いていきたい』ということを軸に就職活動をしていた私は
Dress the LifeのEVERYにある『自分が、いちばんの商品だと考える。』という想いに共感いたしました。

プロとして誇りを持ち自分を磨き続ける姿はまさに私が目標としていた姿でした。

それだけでなく、『自分を愛すこと』『喜怒哀楽をチームで分かち合うこと』『つらい時こそ楽しむこと』など。
Dress the Lifeの想いをみて自分がより成長できるのはここだ、絶対に入社したい‼という想いに変わりました。入社後は、1ヶ月間の集合研修で福岡、熊本、奈良、千葉、神奈川と配属先は異なる同期にも会う事ができ衣装について日々学ぶことがたくさんございました。

新しい知識を身につける度に楽しい気持ちともっと頑張らなくてはいけないという思いも強くなっていきました。

配属先に戻ってからはお姉さんとロープレを行い、デビューに向けて日々勉強をしております。
とても暖かく、一緒に成長を見届けてくださる優しい先輩方ばかりで、いつか恩返しができるよう今は目の前にあることを頑張ろうと日々感じております。
そして1年後の自分がプロのコーディネーターとして一人でも多くのお客様をドレスを通して人生をも彩れるようこれからも走り続けたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX