ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

マーケティング部への異動

 – マーケティング

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
webマーケに所属しております、川内瞳と申します。

私は2013年にDress the Lifeに入社し、コーディネーター経験を4年、ショップマネージャー経験を5年経て、2022年3月にwebマーケの部署に異動になりました。

webマーケが担当している仕事内容もお伝えしたいところではありますが、普段なかなか経験することの出来ない、本社への異動について私の経験や感じたことを皆様にお伝えできればと思います。

私がマーケティングの仕事に興味を持ったきっかけはマネージャー1年目にFioreBianca仙台店にてフリー集客イベントを企画・実施したときのことです。
マネージャーになったばかりの私は、ショップとしてのフリー目標予算が与えられていても、それを達成するためには何をすればいいのか、FioreBiancaを仙台でもっと沢山の人に認知してもらうためには何をすればいいの全くわかりませんでした。
そんな中、あるフリーのカメラマンさんをご紹介頂き、仕事に対する思いや今後やってみたいことなどをお話していく中で、一緒にイベントをやってみることになったのです。
そのときは、今後自分がマーケティングの仕事に興味を持つとは思ってもいなかったですし、ひたすら目の前の仕事に取り組むことしかできませんでしたが、
後になって考えてみると、0から1を始めてみることの楽しさを感じたあの時の経験が、後にマーケティングの仕事に携わるきっかけになっていたと思います。
それから様々な経験をしていく中でマーケティングの仕事への興味が強まっていったのですが、日々の業務の中で意識的に取り組んだことが2つあります。

ひとつは、今の仕事をやりきること。
いくらやりたいことが明確になっていても、今の仕事を全て投げ出してやりたいことだけすればいいのではありません。
ショップマネージャーの仕事もやることが多く大変ではありますが、忙しさを理由にせず目の前の仕事に100%以上の気持ちで向き合いました。
もうひとつは、興味を持ったことにチャレンジしてみること。
どんなことも、やらない選択をすることは簡単です。やりたいことがあっても、忙しかったり、うまくいかないかもと後ろ向きになることも多いと思います。
しかし、成功も失敗もチャレンジした人しか経験できません。
失敗をしても次に成功するための工夫をすればいいですし、たとえ失敗したとしてもその経験はチャレンジした人しか得られません。
できる/できないではなく、まずはどんなこともやってみることを意識しました。
この2つの取り組みを継続して行ったことがきっかけとなり今の部署に異動になったと私は思っています。
部署が変わると業務内容がガラリと変わり、転職をした気分です。
慣れない仕事に奮闘の毎日ですが、学ぶこともたくさんあります。
そんな環境に身を置かせていただけていることに日々感謝をしています。
この内容がコーディネーターからのキャリアアップイメージや、何か目標を成し遂げたい人のきっかけになれば幸いです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop