RECRUIT BLOG

2022.08.22

異動によるキャリアアップについて。

リクルートブログを御覧頂きありがとうございます。
THE TREAT DRESSING FUKUOKA でメンズコーディネーターをしております。
衣斐 と申します。

今回はサラリーマンには切っても切れない、異動によるキャリアアップについてお話しようと思います。

まずは簡単に今までの経緯について自己紹介します。
2018年からAuthenntiqueへと配属になり、2018年~2022年4月までお客様をご案内してきました。
今年から四年努めたAuthenntiqueよりTHE TREAT DRESSINGへ異動が決定しました。

異動が決まった時には正直、ずっといた環境から新しい環境に変わることはとても不安で怖かったです。
『新しい環境に馴染めるだろうか、、。お客様に満足頂けるご提案ができるのだろうか、、。』など不安の毎日を過ごしていましたが、その心配はいりませんでした。
配属先のメンバーからとても暖かく迎えて頂き、ホッとしたのをまだつい最近のことに感じます。
異動して数ヶ月経ち、最近今までの自分を振り返る機会がありました。

その中で、『1つの事を極める。』を軸に考えておりましたが、自分の中の世界を広げる事も重要と感じております。
場所が違えばお客様の傾向や好みも異なりますし、希望されるイメージもそれぞれです。
その中で、今まで培ってきた経験やスキルを生かして、どのようにご紹介しようかと頭を抱ええる日々でした。
試行錯誤を重ね悩み考えた末に、今までの自分では出たことのない成果を出すことができました。
新しい試みや経験が目まぐるしく起こりあっという間に時間が過ぎていく事に充実感を感じてます。
新しい環境や試みは不安で一杯だとは思います、失敗して凹むことや落ち込む事も多いと思います、しかしチャレンジする勇気や失敗する勇気を少しでも振り絞れたら、今までの自分より確実に成長できると思います。

一生に一度の結婚式に携わる私達に失敗は許されませんが、失敗や挫折があるからこそ成長できますし、周りには支えてくれる仲間もいます。
“Dress the Life”は毎日がキャリアアップできる環境だと思っております。

『自分を磨きたい。』『一生に一度の結婚式に携わりたい。』などのお気持ちがありましたら皆様の応募を楽しみにお待ちしております。
皆様と一緒に成長できる事を楽しみにしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX