RECRUIT BLOG

2018.11.08

私たちの“スーパークルー”アルバイトさんについて

みなさま、こんにちは!
Fiore Bianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております宮原園美と申します。(左から二番目)今回は私たちドレスコーディネーターをいつも支えてくださるアルバイトさん方の活躍について紹介いたします!

ドレスコーディネーターがお客様の前で笑顔で接客ができるのは、裏でアルバイトさん方の活躍があるからです。見えないところで支えてくださるアルバイトさん方のお仕事について少しだけご紹介したいと思います。

では実際にどんな活躍かと申しますと・・・一つ目はドレスの補正(簡単なサイズのお直し)です。

結婚式前、お客様のサイズに合うようドレスにお直しを入れます。担当のコーディネーターが行うこともありますが、アルバイトさんも手伝ってくださっています。二つ目は選品です。
お客様が結婚式で使用されるアクセサリーや購入頂いた靴などを探して整理することを私たちは「選品」と呼んでいます。この選品をしていないとスムーズに結婚式の準備ができないため、とっても重要な作業なんです!

三つ目は商品の配送・解体です。
お店の商品を他店のお客様のために貸し借りすることもあります。他店に貸し出す商品を梱包し配送したり、届いた商品を解体しお店に戻します。お店を綺麗に保てているのはアルバイトさん方のお陰です。
四つ目は商品のメンテナンスです。
ドレスにスチームを当てシワを伸ばしたり、和装にほつれがないか見たり・・・お店の商品が常に素敵な状態かを見てくださっています。

各店舗で業務内容は異なりますが、私たちが気持ちよく接客ができているのはアルバイトさん方の協力があってこそだと私たちは思っております。
まさに「縁の下の力持ち」ですね ♪

私たちはチームでお客様の人生を彩っています。
特定のお客様を担当することはありませんが、「すべてのお客様は自分のお客様」という想いで私たちを支えてくださっているアルバイトさん方にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、いつもありがとうございます!
Dress the Lifeはアルバイトさんの募集も行っております。

一緒にお客様の最良の日、そして人生を彩っていきましょう!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX