RECRUIT BLOG

2022.07.18

コーディネーターデビューをして感じたやりがい

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
ST.MARGARET dress salon by JUNOにてドレスコーディネーターをしております酒井と申します。
私は中途入社で昨年の9月に入社し今年の1月にコーディネーターとしてデビュー致しました。
今回は私が感じたドレスコーディネーターのやりがいについてお話ししたいと思います。デビューまでの道のりはコーディネーターとして無事デビューできるのかと不安でしたが
デビュー後は一生に一度大切な結婚式の衣装を担当するという責任や緊張などで不安に駆られる日々でした。しかしお姉さんをはじめ先輩コーディネーターの方々が一緒に打ち合わせのフィードバックをしてくださったり、常に心配な事はないか、わからない事はないか、と気にかけてくださりました。

上手く行かなかった時には一緒に改善策を考えてくださったり、沢山アドバイスを頂けたことで段々とお客様とのお打ち合わせを楽しく行う事ができました。また、打ち合わせを重ねていく毎にお客様から嬉しいお言葉を頂く機会が増えました。

”可愛いドレスに巡り会えて嬉しかったです”

”酒井さんに担当して頂けて幸せでした”

など、どのお言葉もコーディネーターとしてとても嬉しく励みになります。そんな中、私が1番やりがいを感じた瞬間は当日のお2人の姿を見れたときです。
ST.MARGARET dress salon by JUNOは式場の中にあるショップになり当日お2人の姿を見にいく事ができます。

お選び頂いた衣装に身を包み素敵な笑顔で笑い合うお2人を見た時
は感動と嬉しさで胸がいっぱいになりました。

今ではお打ち合わせの合間を縫って当日お2人に会いに行くことがとても楽しみになっております。コーディネーターとしてまだまだ未熟な私ですが沢山の新郎新婦様の人生を彩れるようこれからも精一杯ご案内をしていきたいと思います。ドレスコーディネーターを目指している皆様の少しの参考になれば幸いです。
最後まで御覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX