RECRUIT BLOG

2022.08.06

前撮り撮影をしてきました!!

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとございます。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店でドレスコーディネーターをしております、松下と申します。(写真中央)
今回は、自分の実体験についてお話ししたいと思います。
私事ではございますが、この度結婚を致しました。

ウェディングに関わる仕事をさせていただいておりますので、結婚には憧れがありました。本来であれば、入籍をしたら結婚式を挙げてというのが流れかと思いますが、コロナ禍だった為、周りのことも思いすぐにはできないなと考えて過ごしていました。

ですが、すぐにできなくても結婚をした!という実感が欲しくなにか残せないかなと思い、前撮りをする事にしました。
今までは自分が、お客様の為にコーディネーターとしてお衣装選びをしてきましたが、いざ自分のことになると難しさがありました。
ですが、この時に頼りになったのが一緒に働いているコーディネーターの仲間たちです。
私の好みを把握してくれているので、周りのの意見を聞き、みんなで完成させたコーディネートに決めることができました。
そして、前撮り日当日。
ウェディングドレスと色打掛の2着を着て撮影しました。
まず、ウェディングドレスは室内で。
ヘアメイクのスタッフさんにセットしていただいてるときに自分が主役になって準備していることに少しソワソワしつつも嬉しさが込み上げ、お客様方もこおしてワクワクしながら準備をしているんだなと感慨深い時間を過ごすことができました。
ポーズを取ることに慣れていなかった為、緊張しましたが、カメラマンさんが気さくな方で段々と私らしい表情を出すことができました。
色打掛は外に出て撮影をしました。
この時の撮影からコーディネーターの仲間たちが参加してくれました。
そこからは和気あいあいと撮影を進めることができ、あっという間に時間が過ぎていってとても楽しい時間を過ごすことができました。
一緒にコーディネートを決めてくれた仲間たちに撮影の風景を見てもらえて、本当に嬉しかったです。

貴重な体験をすることができたので、この時の感情や嬉しさをお客様にも体験談としてお伝えできればと思っております。
ご覧いただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX