RECRUIT BLOG

2022.08.22

私達プロフェッショナルです

今年はあっという間に梅雨があけ、とても暑い日が続いておりますがリクルートブログをご覧の皆様お元気でしょうか?

こんにちは。
熊本ディストリビューションセンター所属の花園 吏佐と申します。
以前、梅雨時期に雨にも負けずというタイトルで雨の中での仕事状況をご説明しましたが今年は雨もほんのわずかで、おかげ様でお客様へご案内する商品も心配も少なかったですし用意しているレインコートも一度も着ずに夏本番を迎えております。

ディストリビューションセンターは、福岡・大阪・東京・宇都宮・熊本にあります。
各々のディストリビューションセンターで、その地域でご結婚式をなさるお客様の為に日々奮闘している訳ですが、つい最近福岡ディストリビューションセンター所長よりあるお取引様のスタッフ様が研修にいらした事。
また、その方がブログに研修について触れてある事のメールがございました。
私達ディストリビューションセンターのスタッフが丁寧かつ細かく配慮がなされていてプロフェッショナルの仕事だと感想を記載なさっていました。
ディストリビューションセンターの仕事はショップとは違い、縁の下の力持ちと表現されるところで、地味な部署です。お客様とご一緒にお衣裳選びをお手伝いさせていただく事はありませんが、いざ前撮り・挙式との運びとなった所で私達の出番となるわけです。

ショップから指示通りに商品の確認・箱詰をし、会場様へ納品・回収といった所が基本の流れですが、聞こえは単純作業のようですよね。
ディストリビューションセンターに勤務しているスタッフはショップから異動で配属されたり、また現場でアソシエイトさんとして採用ですが、個々の特性がとても生きていて、和裁・洋裁がお得意な方がいたり、視力が半端なく良くて細かい所の汚れを見つけるのが上手だったり、多彩なメンバーが揃っています。
今回、お取引様のスタッフ様が研修にいらして私達の業務を目の当たりにされてプロフェッショナルだと表現されたことは、とても誇らしくて感激しました。

お褒めの言葉に甘んじることなく、私達さらにプロフェッショナル集団としてお客様の人生を彩って参ります。

得意なことが何もなくてもいいんです!!
ディストリビューションセンターで一緒に学びましょう!

お会いできるのを楽しみにお待ちいたしております。

リクルートブログご覧頂きありがとうございました。

 

 

BACK TO INDEX