RECRUIT BLOG

2022.07.27

異動前最後のビッグイベント

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca大阪店でドレスコーディネーターをしております入社4年目の岸 美憂と申します。(写真左から2番目)本日は2022年6月19日に結婚式場であるThe 33 Sense of Weddingで行われたFiore Bianca主催のドレスショーのお話をさせて頂きます。コロナウイルスの影響もあり大きなイベントがなかった約2年半。
Fiore Biancaでは初めてのプロのモデルさんをお呼びしての大規模なドレスショー。

私は入社してから3年半ずっとFiore Biancaでドレスコーディネーターをさせて頂いておりましたが7月よりJUNOに異動が決まっており、大好きなFiore Biancaのドレス、関西のメンバーで作り上げれることができる最後のビッグイベントでした。

大規模なドレスショーのため楽しみが大きかったですがタイトなスケジュールの中でイメージ通りに上手くいくのか、時間通りに進んでいくのか、ドレスショーの経験がないため正直不安だらけでした。

Fiore Biancaとして作り上げれる最後のドレスショーの為『絶対に成功させたい』という思いが強く、定期的に行われるドレスショーのミーティングや準備にも携わらせて頂き、積極的にお客様の呼び込みも行いました。

モデルさんのドレスの採寸などは事前に行いドレスショーの前日にはSOと大阪店のメンバーで夜遅くまで搬入や設営を行いました。
式場へドレスを運ぶため沢山のドレスをドレスポールにかけて何度も倒しそうになりながらみんなで大通り渡ったりし、大変でしたがいい思い出になりました。
ドレスショー当日は7時から出勤しステージの最後の微調整やドレスのメンテナンスを行いました。
モデルさんが入ってからはお直しを入れたドレスをお召し頂き苦しすぎたりしないか、ドレスインナーが見えないか細かく確認しメンバー全員で微調整しておりました。
ヘアメイクが仕上がってからはセレクトしてるアクセサリーを付けて生花のヘッドとイヤリングのバランスを見たりリハーサルを行い、時間内でドレスやアクセサリーのチェンジが完了するのかモデルさんが歩きやすいかなどしっかりチェック。

気づくとあっとゆう間に本番の時間になってました。

全員それぞれ役割がふられてたのですが手の空いたスタッフはモデルフィッティング中の他のスタッフをフォローしたり声掛けあったりしながら進めていったこともあり細かいタイムスケジュールの中でもモデルが登場しないといけない時間に遅れることなく登場することができました。

大きなハプニングもなくドレスショーは無事に終了致しました。
お客様の担当を持ちながらドレスショーの準備は正直大変なこともありましたが、ドレスショー当日は大好きなドレスたちに囲まれてとっても楽しく幸せな気分になれました。

『改めて大好きなドレスに囲まれて仕事ができるって幸せだな』と実感しました。
異動しブランドは変わりますが大好きなドレスに囲まれてお仕事をさせて頂けることを誇りに思い頑張っていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX