ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

仕事の原動力

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca 仙台店でドレスコーディネーターをしております、大友華子と申します。(写真左)

2020年にキャリア入社し、今年で3年目を迎えました。
3年目を迎えた今、私の仕事の原動力となっている事をご紹介します。

ドレスコーディネーターとしてデビューしてから、これまでたくさん素敵なお客様と出会い、大切な1日のお手伝いをしてきました。
そんな日々を過ごして行く中で、今、仕事の原動力となっているのは、お客様からの温かいお言葉や、お手紙をいただいた事です。お客様の中には、3か月に満たないほどのお打ち合わせの方や、1年近く一緒にご準備してきたお客様もいます。

期間はそれぞれ違いますが、一生に一度の大切な日を迎えるということは皆さま同じで、かける思いも同じです。以前所属していたFiore Bianca水戸店では、式場のインショップということもあり、当日にお客様のお顔を見ることが出来ました。

「ドレスたくさん褒められました!」
「運命のドレスに出会えました!ありがとうございます!」
「もう打ち合わせが無いのが寂しい。大友さんが担当で良かったです!」

この温かいお言葉やお手紙が今の仕事の原動力であり、コーディネーターとして働く理由の一つです。
お二人の幸せ溢れる笑顔がみれた際には、コーディネーターとしてのやりがいを感じる瞬間でもあり、もう会えないのか・・とどこか寂しい気持ちもあります。
時には辛いことも苦しい事もあり、心が折れそうになる事もあります。そんな時はお客様から頂いた宝物を思い出し、また頑張ろう!と思う原動力になっているのです。
Dress the Lifeは結婚式当日だけでなく、ウエディングドレスを通してお客様の人生を彩っていく、という意味があります。

一生に一度の大切な日に携われることはとても光栄なことです。
お打ち合わせのお時間も素敵な時間となるように。そして、全ての人の人生を彩れるように。

これからもベストを目指していこうと思います。

このブログをご覧いただいているみなさんも、一生に一度のかけがえのない一日を、そして自分自身の人生をも彩る貴重な経験をしてみませんか?

一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop