RECRUIT BLOG

2022.07.14

JUNO恵比寿店と提携会場様との撮影風景を紹介します

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO恵比寿店ショップマネジャーの笹野(写真上右から2番目)と申します。
入社して9年目、福岡~関東まで様々な店舗を経験しながら
現在は関東唯一のJUNOの路面店であるJUNO恵比寿店にたどり着きました。
JUNO恵比寿店はJR恵比寿駅から徒歩10分ほど、閑静な住宅街の一角にあります。
都内の中心にありながら周りには保育園もあり、子どもの笑い声泣き声がたくさん聞こえてくる中
とてもアットホームな空間でお仕事をしています。
本日はそんなJUNO恵比寿店で行った提携会場様との撮影の一部を紹介いたします。
JUNO恵比寿店から歩いて3分ほどの距離にある提携会場様(アニバーサリーアン恵比寿)にて先日撮影を行いました。
JUNO恵比寿店がOPENしてから4年目となり、今までもたくさんのお客さまをご案内させていただきましたが
これから結婚式場を探されるお客さま、そしてこれから結婚式を迎えるお客さまへ向けてドレスをご紹介させていただくにあたり
会場でご案内したいドレスや実際に会場でドレスをお召しいただいた姿をビジュアルとして残したいと思い会場内をお借りして撮影を行いました。
私達がご案内する上で大切にしていることは、当日の姿を想像しながらドレス選びをしていただくことです。
ドレスのこだわり、お好みをお持ちのお客さまはもちろんいらっしゃいますが
当日のお二人の姿が美しく、そして残していくお写真が一番素敵な姿で残るのはどのドレスか
それをおすすめし、お客さまの期待以上のご案内をしていくのがドレスコーディネーターのお仕事だと思っています。
実際にJUNOのドレスで撮影をしたことで、ご案内する私たちのイメージもより一層広がるきっかけになる1日でした。
撮影にあたってはJUNO恵比寿店メンバーから撮影したいドレスやコーディネート提案をさせていただき
JUNOのSO(Style Office :商品の仕入れやPRを担う部署)へ依頼の上、JUNOのブランディングにも沿っているかディレクションを行っていただきます。
普段店舗内で話している会話以上にコーディネートやドレスの見せ方の知識も増え
今後のご案内の内容をを高めることもできました。
結婚式当日にドレスは欠かせないアイテムの1つです。
日々お打ち合わせを行い、ドレスをご案内していくこともドレスコーディネーターの大切なお仕事ですが
時にはこのような撮影に参加し、自身の知識を増やしていくこともできます。
1組でも多くのお客さまの素敵な1日を彩るために、興味を持っていただけたら嬉しいです。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX