RECRUIT BLOG

2022.07.12

リフレッシュの大切さ

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique軽井沢にてショップマネージャーを務めております堀池愛と申します。

本日は私なりのリフレッシュ方法と、リフレッシュすることの大切さをお伝えしたいと思います。
日々の業務は充実しておりますが、お客様の一生に一度を彩る大切なお仕事となりますので常に緊張感がありますし、多くのお客様をご案内、お式の準備をしていると一日があっという間に終わってしまいます。

そんな毎日を過ごしていく中で、休息はとても大事にしております。
身体を休めるために一日中家でゆっくり過ごすこともあれば、お出かけをしてリフレッシュをすることもあります。
先日は長野の白馬というところにドライブに行ってきました。
普段から軽井沢でもグリーン囲まれ過ごしておりますが、白馬の山々は軽井沢とはまた一味ちがう圧巻のスケールでした。
マイナスイオンを感じられ、大自然に囲まれながらのランチは格別です。

また、プチ旅行で宿にも泊まりましたが非日常の空間で素敵な接客を受けることでこんな素敵な接客がしたいな、やっぱり笑顔って大事だなと改めて自身の接客を振り返ることもできました。たまには仕事を忘れて自分の時間に没頭する。
オンオフの切り替えはとても大事だと改めて思いました。

日々の業務を一所懸命に行っているからこそ、普段頑張っている自分を甘やかしてあげる時間も大切ですね。
人生の中でお仕事も大変大切なものですが、人生は仕事だけではありません。
疲れたときにはたくさん食べて、たくさん寝て、ゆっくり休んで。

家族、友人、恋人との時間も大切にしましょう。
たまにはお出かけもしていろんな経験を重ね、それが仕事にもプライベートにも繋がり人生の糧になるかと思います。

マネージャーとしては一緒に働くメンバーにもリフレッシュは大切にしてもらいたい、そう思います。
繁忙期には残業をお願いすることもあります。

しかし、プライベートも仕事と同じくらい大事にしメンバーの人生をも彩る職場にしていきたいです。
Dress the Lifeは一緒に働くメンバーをとても大切にしています。

ぜひ皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX