RECRUIT BLOG

2022.07.12

人との出会いで得られるもの

みなさん、こんにちは、営業本部の中熊弥生です。
私は、関西と九州エリアの営業担当を10年しているのですが、10年たった今でも、初めてお会いする式場様とご挨拶させていただく時はとても緊張するものです。
でも、営業担当として初めてのご挨拶のお時間をいただく時は、何か新しい時間が始まる気持ちがあり、あらたに頑張ろう!!という気持ちになります。
私自身、熊本出身で熊本でドレスコーディネーターデビューして視野の狭い世界から、人事異動をきっかけにまずは、福岡という九州で一番大きいエリアでお仕事させていただき結婚式場といっても、ゲストハウス、レストランウェディング、ガーデンウエディング、ホテルウェディングなど、、結婚式のカタチをたくさん学ばせて頂きました。式場には、当たりまえですが、たくさんのプランナー様がいらっしゃって、みなさんご自身の結婚式場への想いが溢れてらっしゃって、そのお話を伺うことが大好きでした。お話を聞く度に、その想い・考え・夢に共感し、JUNOとして、ドレスショップの自分にできることを考えてきました。それが、自分にとってのアクションにつながってきたかと思いますし、出会いがなければ、新しく挑戦することを考えなかったと思います。仕事を通じて人と人のつながりで、これまでつながってきたことを今思えば、私にとって宝物のような時間です。なかなか、1人だけで過ごす時間では、何か挑戦したい!と思うことは少ないですが、自分にとっての新しい出会いの中で、何気ない日常会話の中で、挑戦したい目的や目標が見えてきます。まず、目的や目標が自分の中にあるだけで、いろんなことに継続的に繋がります。自分の中でしっくりきていないことを、新しくはじめるとすぐに断念してしまったり、飽きてしまったり、途中で投げ出してしまうこともありますが、しっかりと目的をもって取り組めば、一歩一歩、達成に近づいていろんな気付きもあり新しい自分にも出会えます。また、新しく挑戦することで、気分転換にもなりますし、少し自分自身が成長したような気持ちになります。そんな気持ちになることが少しうれしく思います。改めて考えてみると、自分自身の時間を昨日の自分よりも前向きにできて、少し前進できることって、意外と何気ない毎日の中で転がっていると思います。なかなか、毎日仕事していると、新しい出会いも少ないですが、日々勉強だと思い、小さいきっかけでもいいので新しい自分に出会えるために、毎日過ごしていけたらと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX