RECRUIT BLOG

2022.08.09

入社して1年、嬉しかったこと

いつもリクルートブログを御覧いただき、ありがとうございます。
Authentique銀座店でドレスコーディネーターをしております、山田栞織と申します。

2021年4月に新卒でDress the Lifeに入社し、1年が経ちました。

本日は入社から1年、Authentiqueのドレスコーディネーターになって良かったこと・嬉しかったことをお話させていただきます。

研修を経て店舗配属後、ドレスコーディネーターとしてデビューするまでの道のりはとても大変で、辛かったこともたくさんありました。毎日忙しく、目まぐるしい日々を過ごす中で気持ちが折れそうになったことも何度もありました。

ただ、それ以上にお客様と関わる中で疲れが吹き飛ぶような嬉しかったことや、やりがいを感じるような出来事がたくさんありましたのでご紹介させていただきます。

1つ目は私がまだコーディネーターデビューをしていない頃、お父様・お母様のお打ち合わせを担当させていただいた際に何度か頂いたお手紙です。
お式が終わった後、私宛にお礼のお手紙を送ってくださいました。

通常、お父様・お母様の打ち合わせは1回のみの来店で1時間半~2時間程度になります。
Authentiqueでの短いお打ち合わせの時間を楽しんでいただけたこと・私がご案内に入らせていただき、お式が終わってからお打ち合わせの時間を思い出していただけるような存在になれたことがとても嬉しく、やりがいを感じました。

2つ目はドレスコーディネーターとしてデビューした後、担当させていただいた新婦様からもらった嬉しいプレゼントです。
こちらもお式が終わった後にお手紙とともにご新婦様が作られた素敵なプロフィールブックをいただきました。


その中の『私たちのウエディングを準備から素敵にしてくれた人たち』という紹介ページに私の名前を挙げて載せてくださいました。
私は毎日何件ものお客様のご案内をしていますが、お客様にとっては結婚式のドレスの担当は私だけなんだと改めて感じ、これからも頑張ろうと思えた出来事でした。

ドレスコーディネーターは、ご新郎ご新婦様の一生に一度の結婚式に準備から携われる素敵なお仕事です。大変なこともありますが、今までお客様からの嬉しいお言葉で何度も救われました。学生時代からずっと夢だったドレスコーディネーター。私はこのお仕事が大好きです。

ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX