RECRUIT BLOG

2022.07.09

友人の前撮りを担当して

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO札幌店でドレスコーディネーターをしております、井鳥穂佳と申します。(写真右)
高校生のときから、ブライダル業界で働きたい!と夢見ており、絶対に仲が良い友人の担当は自分が!とドレスコーディネーターのお仕事を頑張ってまいりました。

最近、私の周りにも結婚した友人も増えてきて、結婚式や衣装の相談などをしてくれることもあったりとみんなの役に立てていることや、幸せな報告が本当に嬉しく、私も幸せな気持ちでいっぱいです。
小学生時代からの友人が結婚し、”前撮りと結婚式当日の衣装を私に選んでもらいたい・・・!”と。こんなに嬉しいことはありません。

私の夢が叶うことももちろんとても嬉しいですが、友人の人生で一番幸せな日に身に纏う大切なお衣装を私に任せたいと思ってくれた気持ちが本当に嬉しかったです。
まずは前撮りです。

結婚式当日はウェディングドレスとカラードレスをお召しになるので前撮りでは和装をセレクトされました。優しくて柔らかい印象の友人にはベージュの色打掛で落ち着いたお色味の刺繍があしらわれた、友人のお人柄にぴったりな色打掛をセレクト。
当日、ヘアメイクをし、色打掛を身に纏った友人を見たとき
本当に綺麗で可愛くて、小学生の頃からの思い出なども一気に思い浮かびとても感慨深い気持ちになりました。楽しかった!と喜んでもらえたときにドレスコーディネーターは最高だーー!!!と更にこの仕事が好きになりました。

小学生の頃から沢山遊んで、友人の色々な面を知っているからこそ
こういう衣装を提案したい、こういった衣装は絶対に似合うから着てほしいなと、考える時間が本当に楽しくてあっという間でした。

私は担当させて頂いた大切なお客様や友人に幸せな瞬間を多く感じてほしい、喜んでもらいたい、その気持ちでこのお仕事をしているんだなと改めて感じることができました。写真を見返してまだまだ余韻に浸りたいと思います。
前撮りは無事に結び、秋には結婚式です!

まだお打ち合わせは途中ですが、結婚式には参列させて戴く予定なので
友人のキラキラと輝いた姿をもう一度見れることを本当に楽しみにしております。

入場の瞬間、泣く自信しかありません!(笑)
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX