RECRUIT BLOG

2022.07.09

Dress the Lifeで働くこと

いつもリクルートブログをご覧頂いただきありがとうございます。
ITBS(ITビジネスソリューション)と申します。

私は2021年12月、Dress the Life(以下、DtL)に入社いたしました。

入社したきっかけについては、以前別の記事にてお話しておりますので、是非以下よりご覧いただけますと幸いです。
【記事】自分らしく働くための転職


今回は、「就活生が社員に聞きたい質問」といったネットのページを参考に、そちらからいくつか抜粋してお答えしていきたいと思います。

—————————————————————————————————
「入社後に何か必要となる技術はありますか」
特に必須の資格はありませんが、会社としてDevelop the Lifeという資格取得補助制度があります。
様々な分野の資格が対象となっており、興味があれば誰でも挑戦することができます。

 

「働きやすいと感じるポイントを教えてください」
部署によっては会社や自宅など、場所にとらわれない働き方ができる点です。
その日の天候や体調に応じて選択できるので、プレッシャーを感じずに働くことができます。

 

「福利厚生面について」
女性が多いので、家庭との両立をサポートする制度が多く見受けられます。
また社員購買制度があり、自社や協力会社の商品が割引価格で購入できます。
定価ではなかなか手が出せないものおもあるので、いつか利用してみたいなと思っています。

 

「業界の現状の課題を教えてください」
社内で使用しているお客様の挙式情報や商品情報などを管理しているシステムがあるのですが、老朽化・複雑化のため、業務に支障が出ていることがあります。
そのため、現在システムの一層リニューアルプロジェクトを推進しております。
現場の方の負担を減らし、最終的にお客様へよりよいサービスを提供できるよう、会社全体で一丸となって取り組んでいます。

「業界内でこれだけは負けない強みは何だと思いますか」
ドレスへのこだわりだと思います。
社内にSOという商品管理部署があるのですが、その方々が実際に現地へ足を運んで、トレンドやブランドのコンセプトなど、様々な視点からセレクトします。
ドレス本体だけでなく、そのドレスに込められたデザイナーの思いなども大切にされており、ドレスに対する熱意をとても感じます。
私は直接ドレスに関わっていませんが、そういった方々を近くで見ているので、知人にも自身を持ってDtLのドレスを紹介できます。

—————————————————————————————————

 

今回の記事が、少しでも就職活動をされている皆様の参考になりますと幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX