RECRUIT BLOG

2022.07.09

オフの過ごし方

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
本社マーケティング部プロデュース部門のマネージャーをしております竹内見佳と申します。

今回はオフの日の過ごし方をご紹介させていただきます。
Dress the Lifeは完全週休2日制で、週に2日はお休みがありますが、私の場合は連休で休むことは少ないのですが先日急遽2連休になったので、今までやりたいと心のすみっこではおもっていたけど、行動に移せなかった【ひとり旅】をしてみました!

旅行や食事はだれかと一緒に共感できるから楽しいんだとずっと思っていたんですが実際行ってみて思ったのが、「案外楽しめる」という事実でした。(笑)
旅先は近すぎても日常すぎるし、飛行機や新幹線をつかう旅には少し日数が足りない気がするな。。と思い今回は箱根に行ってきました。

3時間ほど電車に乗り、箱根登山鉄道に乗ったときには紫陽花が見頃で車窓からたくさんの紫陽花が見れてラッキーな気分になりました。

強羅からはまた別の電車に乗りかるのですが、座っているのに空きたので歩いてホテルまで向かうことに。道中霧が凄く、坂道と山奥過ぎて本当に着くのだろうか。と不安になりながらも無事に到着しました。

今回泊まったホテルは、箱根本箱というホテルでずっと気になっていたホテルでした。
ロビーは一面本棚で、ホテルの至る所に本がディスプレイされていてラウンジや、秘密基地のような場所だったりと本も読む場所もたくさんあり、時間も忘れて普段手に取らないような本や、タイトルに惹かれた本など読書をたのしむことができました。

本の種類も多種多様で、絵本の本棚や建築に関する本、ファッショにに関する専門書など幅広くありました。そして部屋にもホテルの建物内にもテレビはなく、普段無意識で触ってしまっているスマホも本のおかげでほとんど触れることもなく、デジタルデトックスができました。

このホテルのコンセプトが故だと思いますが、私だけでなく一人で宿泊されている方もいらっしゃったので、ひとり旅にはもってこいのホテルだと思います。

普段とは違う空間で、お料理や時間を楽しむことができたのはとてもリフレッシュになりましたし、できないかも・・と決めつけるより勢いよくやってみたほうが、案外いい方向に向いたのでこれからも色々とチャレンジしていきたいと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。