RECRUIT BLOG

2022.07.28

式場のイメージ撮影に参加させていただきました!

リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Fiore Bianca 鹿児島
店でドレスコーディネーターをさせていただいております伊牟田 由紀と申します。(写真右から3番目)
Dress the Lifeでは店舗での接客以外にとても貴重な経験をさせていただける機会があります。
先日、提携している式場のイメージ写真の撮影に参加させていただきました。
撮影の準備は事前に式場の撮影イメージをまとめた資料を拝見しながらドレスやタキシード、アクセサリー類をピックアップしていきます。
ドレスやタキシードはSOを含め式場の方々にも確認していただきながら最終決定していきます。

アクセサリーやタキシードの小物などは準備していた中から実際のヘアメイクやモデルさんに合わせて再度選んでいきます。
撮影は朝早くから始まり、夕方遅くまでつづきます。
この日は日差しも強くモデルやエキストラの方々をはじめ、カメラマンの皆さまも暑そうでしたが、明るく声を掛け合いながら笑顔で撮影が進んでいき、あっという間の一日でした!

式場関係者の方をはじめ、カメラマンやモデル、美容、お花、衣装、たくさんの方々で創り上げられていく写真。
その風景を見ているからこそ、媒体で拝見するのがより待ち遠しくなります!

普段何気なく見ている媒体やSNSの写真もこんな風にたくさんの方々が携わり、たくさん撮影した中の特別な一枚だと思うと、とても感慨深いものとなりますね。

日頃はなかなかゆっくり拝見できない会場の雰囲気や、なかなかゆっくりお話しできない式場の方々ともお話しでき、とても貴重な時間でした。

今回の撮影では式場のすてきな雰囲気がたくさん伝わるショットはもちろん、鹿児島の何気ない街並みの撮影していたので仕上がりがとっても楽しみです!
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX