RECRUIT BLOG

2018.11.06

和装をお召しになるお客様に

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
Dress the Life事業部、入社9年目の笠井と申します。(左から3番目)私の仕事は新人のショップマネージャーの店舗に行き、売上予算の管理の方法やコーディネーターの接客力向上のための指導やアドバイスを行っています。ひとことで言うと、新人ショップマネージャーの教育&サポート業務です。今回はドレスコーディネーターの和装の着付けの様子について書いていこうと思います。

お客様に美しく和装をお召し頂けるようにDress the Lifeでは、決められたチェック項目に基づいてチェックしていきます。

チェック項目として色打掛、紋付、本振袖、留袖があり、年に一度、着装試験があります。

その試験では美しく着せることはもちもんのこと、和装を正しくたたむことや着装にかかった時間をも計っていきます。この時間というのは、お客様が待つのに苦痛を感じさせない時間です。着装試験を行ってもう何十年となるDress the Lifeの伝統的な行事の1つです。

渕上ファインズの始まりは渕上呉服店という呉服店が発祥のため、私達はドレスだけでなく和装をお召しになるお客様も大切にしております。いかがでしょうか?

Dress the Lifeの魅力の1つは教育制度が充実していることです。興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX