ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

産休・育休を明けて

 – ママ社員

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店でチーフを務めております仲摩弘美と申します。

私は2021年4月に第3子を出産し、約1年間の育児休暇を経て4月に現場復帰をいたしました。たくさんのお客様とのお衣装合わせや店舗のメンバーとの日々の業務の中で、毎日を楽しく過ごしています。

とはいえ仕事を終え、家に帰れば3人の子供たちの育児と家事が待っています。まずは私の平日のタイムスケジュールがこちらです。

5:00 起床 お弁当作り 朝食準備 身支度
6:30 子供達起床 朝食 子供達身支度
7:30 出発 保育園経由で駅へ
8:45 店舗到着 就業開始
16:00 就業終了
16:40 帰宅 洗濯物取込 夕食準備
17:15 長男帰宅 次の日の時間割と宿題を一緒にして保育園へお迎え
18:00 長女・次女帰宅 夕食の準備再開
18:30 夕食
19:30 お風呂
21:00 子供達就寝 寝付いたら家事再開
22:30 フリータイム
24:00 就寝

このように怒涛の毎日です。もちろんこのスケジュール通りには当然いくわけもなく…。特に帰宅してからはこのように過ごせたらいいなぁという希望のスケジュールです。子供達が寝た後は、一息ついて気づくとそのまま就寝…なんていうこともしばしばです。

子供が1人から2人になった時は毎日の過ごし方が変わった印象はさほどありませんでしたが、子供が2人から3人になり自分が職場復帰を果たした途端、目まぐるしく忙しくなりました。特に復帰した4月は、長男の小学校入学と次女の保育園入園が重なり、加えて次女の誕生日とそのお祝いもあり、各々の行事と慣れない環境での生活で、振り返ると人生で一番忙しい春だっただろうと思います。新生活が始まりもうすぐ3ヶ月になりますが、親も子供もそれぞれ新しい環境にも慣れ始め、そこでの出来事を家庭で話すのが、毎日の楽しみでもあります。
さて、仕事復帰をする前に、長男の七五三の時からお世話になっているフォトスタジオで、長男の小学校入学と次女の誕生日の記念写真を撮りに行きました。子供の成長の節目の写真をメインに撮影しているスタジオなので、カメラマンの方たちは子供の相手に慣れているし、子供達もすぐに慣れてはしゃいでいました。みんないい表情で撮れていて、ランドセルやケーキなどの小道具を持ち込んだ甲斐があったと大満足しています。

仕事に家事に育児に、あっという間に過ぎていく毎日ですが、今後も両立しながら適度に力を抜き、楽しみながら頑張りたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop