RECRUIT BLOG

2022.07.05

初めての異動を経験して

皆様、こんにちは。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店にてドレスコーディネーターをしております、蜂谷優奈と申します。

私は昨年の8月に中途入社し、コーディネーターデビュー後3ヶ月ほどで初めての異動を経験しました。今回はその経験についてお話しようと思います。

デビューしてからはAuthentique横浜にてドレスコーディネーターをしておりました。
毎日が新鮮で新しい発見が多々あり、先輩たちについていくのに必死な日々でした。
やっと自信をもってAuthentiqueの衣裳をお客様に紹介ができるようになったとき、突然の人事異動の内示がでました。

JUNOはdress the lifeのブランドのひとつ
中途入社してからの5ヶ月間、Authentiqueのことばかり勉強していた私は1ヶ月後の異動ということで正直、「楽しみ」という気持ちよりも「不安」の気持ちのほうが大きかったのを覚えています。

「インショップでの仕事はついていけるのか・・・」

「まだデビューして間もない私が異動しても大丈夫か・・・」

「JUNOというブランドを理解して愛せるのか・・・」

いろんな葛藤がある中で異動する日を迎えました。
コーディネーターとしてすぐに接客に入りなんとか仕事をこなす毎日・・・異動して引き継ぎのお客様が多くご案内の仕方に気を使ったり繁忙期で件数が多くバタバタとしてミスをしてしまったり。

正直、コーディネーターの仕事が向いてないのではと悩む日もありました。

だけど、JUNO横浜のみんながそんな私を支えてくれました。気持ちがすっきりするまで話を聞いてくれたり、一緒に悩んでくれる。
当たり前のことかもしれないけど、私にとっては大きいことでとても嬉しかったのを覚えています。

JUNO横浜のみんなは明るくポジティブな方々ばかりで今は毎日仕事をすることが楽しくて仕方がありません!


異動してから慣れるまでに少し時間はかかったし苦しいことも辛いこともありましたが周りのみなさんに支えられて助けられた3ヶ月半でした。

改めてDress the Lifeに入社してよかったと心から思います。

お客様の人生を彩るとともに私達と一緒に自分自身の人生も彩れるよう一緒に働いてみませんか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX