RECRUIT BLOG

2022.07.16

入社7年目、初めてのチャレンジ

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
マーケティングの安永です。
今年の春で入社して6年が経ち、あっという間に入社7年目。
ドレスコーディネーター、ショップマネージャーを経験し、現在は福岡の本社でマーケティングの部署に所属しております。

毎日、目の前の業務を一生懸命こなしていた私ですが、実は今、入社7年目にして初めてチャレンジしていることが2つあります。まず1つ目は、今所属しているマーケティング部で新しくスタートする、「七五三フォトスタジオ」事業の担当をすることになりました。

自ら手を挙げたわけではありませんが、上司より任せていただき、チャレンジすることになりました。

マーケティングの部署内ではもちろん、会社としても「七五三」、「フォトスタジオ」の事業をスタートするのは初めての試みです。

市場調査、コンセプト決め、オペレーション決め、ショップの内装決め、素材撮影、HP制作、、。
右も左もわからない私ですが、いろんな部署の方のサポートをいただきながら、いま少しづつ形になってきている段階です。

コーディネーターとしてデビューしたとき、「結婚式」について知識が浅かったように、今の私も「七五三」に関しては知識が浅く、初心に戻って1から勉強している日々です。
そして、2つ目のチャレンジは、会社で半期に一度行ってるKICK OFFの実行委員を行うことになりました。
もちろん私以外にも、歴代のKICK OFFの実行委員をされてきた心強い先輩方もいらっしゃいます。

ただ、実行委員に関しては、7年目にして初めて自ら手を挙げて立候補しました。

そのきっかけは、2021年下期のKICK OFFでした。
今回もコロナの影響もありリモート開催でしたが、私はたまたま本社から参加していました。
そのため、隣の会議室で実行委員がオンタイムで回している様子をすぐ近くで見ていました。

当日を迎える準備をしている様子も本社でよくお見かけしていましたが、当日の緊張感や実行委員の強いチームワーク、そして、KICK OFFを無事に終えた時に「終わった~~~~~!!!」と
全員が涙を流してお互いに励まし、感謝している様子を見て、「なんかかっこいい!私も何か貢献したい!」と自然と込み上げる想いがありました。

1つ目に話したフォトスタジオのオープン準備とKICK OFFの時期が重なるので、正直どうしようかな、、と悩みましたが、なんとなく忙しい状況をあえて作ることで生まれる何かがある気がして、手を挙げることにしました。

以上が私が最近始めた新たなチャレンジです。
チャレンジした結果がどうなったかは、次回のブログでお話できればと思います。

皆さんは今、新しくチャレンジしていることはありますか?

今やっていることに磨きをかけることももちろん大切なことですが、たまに環境を変えてみたり、違うことに挑戦してみたりすることも、より自分自信の成長に繋がったり、気付かなかったことに気付けるチャンスになることもあるはずです。
そして、そこでは新しいメンバーやいろんな考え方にも出会えます。

私もチャレンジすることは余裕や自信がないと躊躇してしまうことが多いですが、誰かに与えられたチャンスでも、どんなに小さなことでも、今年はトライの1年にしてみようと思います!

皆さんも、このブログを読んだ後に、もし目の前のことに悩んだり選択を迫られたりした場合は、ぜひ、”チャレンジ”してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX