ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeの入社式 〜Be colorful〜

 – ドレスコーディネーター

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
2022年度 春入社の谷と申します。
本日はDress the Lifeならではの、アットホームな入社式についてお話させていただきます。

入社といえばスーツ着用、大きな会議室やホールなどをイメージをされる方が多いのではないでしょうか。
前職の入社式でももちろんスーツだったので、今回もそのつもりでスーツを新調しようかなと考えていました。

しかし、Dress the Lifeは違います!

3月に入り、人事部の方から【スタートの日!ウエディングドレスの会社に就職!ということで、ホワイトのコーディネートをテーマでご参加ください。】との連絡がありました。

入社式にドレスコード?!ととても驚きましたが、Dress the Lifeらしさを感じとても楽しみになりました。

そして迎えた、入社式当日。
会場はリストランテKubotsuのチャペルという、洗練された真っ白で素敵な空間での開催に
緊張しながらもワクワクしたことを覚えています。

そこでは社長から一人一人にあてたお言葉の記された入社証書をいただき、新入社員も自己紹介をしました。

今回からBe colorful(多様性)をテーマに採用が実施され、私たちはそれぞれの言葉で好きなことや決意を述べ、笑いあり涙ありの個性溢れる時間になりました。
この時に受け取った入社証書は宝物で、毎朝出社前に眺めては「よしっ!」と気合を入れています。
入社式の後は、社員の皆様との懇親会です。
関西エリア配属の私にとって、今後なかなかお会いすることのない本社の皆様とお話ができる貴重な機会でした。

そして、懇親会の最後には配属先の皆様からウェルカムメッセージもいただきとても温かい気持ちになりました。
こんなにも素敵な入社式を企画をしてくださるDress the Life。
その一員として、早く私もたくさんの色でお客様の人生を彩りたいと強く感じたスタートの日となりました。
いかがでしたか?
皆様にもぜひDress the Lifeだからこそのアットホームで楽しいひと時を過ごしていただけると嬉しく思います。

まだまだ私も彩りのために走り出したばかりですが、このブログをご覧いただいている皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop