ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

第43回日本BtoB広告賞 企業カタログの部金賞受賞!

 – 教育

みなさんこんにちは。Dress the LifeでPDマネージャーをしております、大浦佳世子と申します。

本日のブログでは私が先日授賞式に参加させていただいた第43回日本BtoB広告賞 企業カタログの部金賞受賞をした際のことを書かせて頂きたいと思います。

そもそもなにがこの賞をいただけたのか、ということからお伝えさせてください。Dress the Lifeでは年に2回KICKOFFという会が3月と9月の期首に開催されているのはすでにご存知の方も多いのではないでしょうか。その様子はたくさんのメンバーが書いてくれいてるのでぜひリクルートブログでご覧ください。

2022年3月に開催したそのKICKOFFでは弊社社員に向けて実は3冊の本を作成しました。1冊はDress the LifeSTYLEという本。これは新入社員が入社してから一人前になるために必要な知識やスキルを言語化しまとめたもので、中には会社の歴史や企業理念からビジネスマナー、商品知識など本当に多岐に渡る内容が詰め込まれたDress the Lifeの財産になるような1冊です。

そしてあとの2冊が小説とコーディネーターの金言集です。

この2冊は通称白本、黒本と読んでいます。

白本はまさにウェディングドレスを身にまとった新婦様を表すようで
黒本は私達ドレスコーディネーターを表すようで、
その2冊はぴったりと重なり、まるで私達を表すような仕様になっています。白本(小説)では会社が目指すこれからの3年後の未来の様子が描かれていたり、改めてこのお仕事の醍醐味を感じられるような内容になっており、黒本(金言集)はドレスコーディネーターがお客様に向き合うときの姿勢やメンバーが意識しているマイルールのようなものが描かれています。

この2冊はDress the Lifeが目指す日本一の接客を具現化したもので、みんなにとってもバイブルとなるようなそんな存在になって欲しいと思い作りました。

製作にあたりたくさんのコーディネーターにインタビューをしたり、実際の接客をライターさんに体験していただいたり、色々な方のご協力をいただきました。
そんな2冊の本が今回このようにすばらしい賞をいただけ、とても嬉しいとともに誇らしい気持ちになりました。
これからもこの2冊の本がメンバーにとってもバイブルとなり、愛されるものになってほしいと思います。

もう1冊のDress the LifeSTYLEと合わせて、今回このような本を作ることは私が入社してから初めてのことでした。そんな初めての経験に挑戦できたのもDress the Lifeの魅力のひとつである、手を挙げた人にはチャンスが巡ってくる、ということに直結していると思います。

会社にとっても財産になるようなアイテムの製作に携われたこと、本当にこの機会をくれた会社や一緒にこのプロジェクトを推進してくれたすべての方に感謝したいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > 第43回日本BtoB広告賞 企業カタログの部金賞受賞!

pagetop