ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

お客様との素晴らしい出逢い

 – SO(スタイルオフィス)

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。Style OfficeでFiore BiancaのPRを担当しております中島歩実と申します。(写真右から2番目)現在は本社勤務していますが、入社5年程はショップで勤務し、ドレスコーディネーターとショップマネージャーを経験しました。

新しいお客様との出逢いが毎日沢山あるこのお仕事。特に最初に配属されたJUNO天神本店でドレスコーディネーターをしていた時は年間100組以上のお客様を担当させて頂き、新郎新婦様はもちろん、そのご家族も含めると本当に沢山の出逢いがありました。

お顔と名前を覚えるのが苦手なので、もうそれだけで不安になっていましたが、自分が担当させていただくお客様は不思議とお式のお日にちとお名前とお顔が一致するものです。笑
そんな目まぐるしい毎日の中、私の唯一の自慢でもあったのが素敵なお客様との出逢いに恵まれていたことでした。

お式が終わった後にお写真を見せに来てくださる方、新婚旅行のお土産を持って逢いに来て下さる方、「◯月に赤ちゃんが生まれます!」とご連絡下さる方、「飲みに行きたいです!」とお誘いいただくことも。その出逢いが今も続いている方も多く、結婚式の2次会にはお客様が沢山逢いに来てくださりました。こんな幸せなことないなあと、写真を見返していると涙が出ます。

先日、家族で動物園に行った日のこと。「やっぱりそうだ!歩実ちゃん、歩実ちゃんー!」と遠くから呼ぶ声がしたので振り返ると、4年前に担当させて頂いた新郎新婦さまとそのお子様の姿が。出逢ったときは居なかった自分の息子と手を繋ぎ、大切なおふたりのお子様を抱いて動物園にいるのがとっても不思議で、とっても幸せな時間でした。

沢山のお客様を担当させていただくと、その分プレッシャーも大きく、大変なこともそれはもう毎日沢山あるのですが、この素晴らしい出逢いのおかげで私はなんとか持ちこたえている気がします。

年齢や性別、職種などには関係なく ”ドレス選び”  ”結婚式” という大切な時間を通して出逢えた沢山の方々。これからもこの出逢いを胸に、これから出逢う沢山の方々に素敵な時間を過ごしていただけるようなお仕事をしたいと思います。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop