RECRUIT BLOG

2022.08.05

すべてのお客様は自分のお客様

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
コールセンター所属の愛川敬子と申します。

5月9日からDress the Lifeに新しくコールセンターという部署が誕生しました!
最初はまず今まで各店舗にかかってきていた初めてご来店されるお客様の予約のお電話をコールセンターでお受けするところからスタートしています。

実際開設されてからたくさんのお客様からのお電話をお受けしております。
私達コールセンターの役割は、店舗への新規の来店予約をお取りすることです。ただ、それだけではありません。

コールセンターのメンバーはもともと店舗でコーディネーターや店舗をマネジメントするショップマネージャーなどの経歴を持つ経験豊富なメンバーが揃っています。現場での経験や知識を活かし、ただ予約を受けるだけではなく、お客様の結婚式スタイルや・お好み・ご心配ごとなどなるべく多くの情報を色々なお話をしながらお伺いしております。

最初はとても緊張してお電話してこられたお客様の声がお話を進めるうちに明るく楽しそうなお声に変わっていくのを感じたときこちらもとても楽しく幸せな気持ちになります。私は入社してからこれまで、店舗でドレスコーディネーターやショップマネージャー、福岡ディストリビューションセンターでセッティング業務など、路面店・インショップ・バックオフィスと様々な部署を経験してきました。

結婚式に携わることはとても責任が重く、プレッシャーに何度も押しつぶされそうになりましたが、ここまでこの仕事を続けてこられたのはもちろん一緒に働くメンバーのサポートや職場環境も大きく関係していますが、一番は幸せそうに結婚式のお話をされる新郎新婦様との会話が好きなことだとコールセンターに異動して改めて感じています。

今はお電話対応なのでご試着日にお客様がどんなドレスを選ばれてどんな会話をされているのかは実際に拝見することはありませんがドキドキ・ワクワクして初めてドレスにお袖を通された瞬間、初めて新郎様の前に出られた瞬間、さらには、『運命の一着に出会われた瞬間』そんなひとつひとつの大切な瞬間をコールセンターメンバーと想像し、素敵な結婚式当日を迎えて頂きたいなと心から願っています。

Dress the Lifeの行動指針EVREYにある私の一番好きな言葉。
『全てのお客様は自分のお客様』を常に念頭におき、全てのお客様がDress the Lifeのドレスショップへ行くことが楽しみで楽しみでしかたない!!と思って頂けるような電話対応をこれからも心がけていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX