RECRUIT BLOG

2022.07.16

新しいことへのチャレンジを通して

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

私は2022年5月から新しく立ち上げた部署「コールセンター」に配属となりました髙木と申します。
コールセンターに配属される前まではずっと現場でドレスーディネーター5年、ショップマネージャー5年を経験し、初めての本社勤務となりました。

そして初めての立ち上げに関わることとなりました。
そのことについて今回はお話させていただきます。

3月1日から着任となり、コールセンターが稼働するまで2ヶ月ちょっと。

私が着任した際には、その前々からプロジェクトメンバーが募集され、そのメンバーのみんなが何度も何度もミーティングをして基盤を作ってくれていたので、それをもとに稼働までのマニュアル作りや備品準備、ロールプレイングなどをしていきました。それまでとは少し異なる業務で始めは何をしたら良いか、どういったことが必要かが分からず不安と期待を抱えてのスタートで、始動するまでの約2ヶ月間は本当に日々勉強、日々試行錯誤の毎日でした。

そんな中、少しずつパソコンの様々な機能を使いこなしながらフォーム作成や数式を入れ込むことが出来るようになったことで、自分の中でこうしたらよりいいのではないかという発想が生まれるようになってきたり、毎回のミーティングは刺激となることばかりで、全員がそれぞれの意見を言い合えるので新たな気付きや様々な想定への対策を考えるいい機会となっていき、

さまざまな疑問や意見から、それがまとまって形になっていくのにとてもやりがいを感じられました。
途中、さまざまな準備が本当に間に合うのだろうか、スタート出来るのかの不安もありましたが、4月から経験豊富なメンバーも新たに加わったことでその不安も解消され、それからは何度も何度もロールプレイングを重ね、始動日を迎えました。

初日は電話対応するまでとても緊張しておりましたが、いざお客様からお電話が鳴り対応するととてもスムーズにご案内ができたので、今までの準備とロールプレイングの成果を感じる事ができました。新しいことへのチャレンジは勇気もいりますが新たな気付きや学び成長を感じられるとても良い経験です。始動からもうすぐ2ヶ月。業務にも慣れ、とてもチームワークもよく、明るいメンバーと一緒にお客様との電話対応を楽しめる環境です。業務に慣れたら本社かリモートかも選択可能です。

このチームで一緒に働きませんか。ぜひお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX