RECRUIT BLOG

2018.11.02

入社一年目ドレスコーディネーターの日々

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNOシーホーク店 岡本恵理奈と申します。2018年新卒入社後、現在までヒルトン福岡シーホーク店にてお客様の大切な日のお手伝いをさせて頂いております。(写真左)今回は、入社してから今日までの約半年間、私のドレスコーディネーターとしての日々を皆様にご紹介させて頂きます。

2018年41日、Dress the Lifeの社員として入社致しました。Dress the Lifeでは入社後直ぐに1ヶ月間の研修があります。それぞれ配属された店舗で不安なくスタートできるよう、HR(人事部)教育担当の先輩方が丁寧に、しっかりと教えて下さります。
また、一ヶ月の研修が終わると全国各地にバラバラになってしまいますが一緒に過ごすことのできたかけがえのない時間です。一ヶ月の研修が終わり、いよいよ配属。ずっと憧れていたドレスコーディネーターへの期待と、本当に私は大丈夫なのか?という不安でドキドキの初日。店舗のお姉さん達は私たち二人を快く迎え入れて下さりました。

コーディネーターデビューをするにあたり、必ずCSというテストを合格しなければデビューが出来ません。配属された5月から、店舗のお姉さんに練習にお付き合い頂きました。分からない所は丁寧に教えて頂き、お姉さんのようなコーディネーターになりたいと日々接客の練習を重ねました。何度も私に1からつきっきりで教えて下さりました。そしていよいよ当日。7月3日にテストを受け、正式にコーディネーターになる事が出来ました。合格と言われた瞬間にお姉さんと喜び嬉しくて涙した事は今でもとても印象に残っています。

煌びやかで憧れた職種の裏側に日本一の接客を追い求めるDress the Lifeのコーディネーターとして、デビューできたことがゴールではなくてやっとスタートラインに立てた日です。そして現在、デビューをして約4か月が経ちました。入社し、沢山の事を学び沢山の幸せに出会いました。そしてどんな時でも味方でいてくれる大切な同期と、尊敬できる店舗の先輩方にも出会えました。日々学び、たくさんの素敵なお客様と、綺麗なドレスに囲まれて毎日充実しています。この記事を読んでくださった皆様がDress the Lifeに興味を持って頂けると嬉しいです。いつか皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX