RECRUIT BLOG

2022.07.15

こんな制服を着ています!

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
ST.MARGARET dress salon by JUNOにてドレスコーディネーターをしております柴田と申します。(写真下中央)
今回は私達が着用しているドレスショップの制服についてお話させていただきます。弊社は大きく分けて4つのブランドに分かれていて、それぞれのブランディングに合わせた制服があります。私は現在JUNOに所属しておりますので、JUNOの制服についてお話させていただきます。私が2014年に入社をしてから、JUNOの制服は2度ほど変わり、現在の制服となりました。せっかくですのでこれまでの制服もお披露目したいと思います。
私が初めて袖を通した当時の制服は、JUNOのイメージカラーのブラウンのワンピースに、ブラウンのカーディガンのセット。私にとってJUNOは憧れのブランドで、入社前の大学4年生の頃からJUNOの制服を着ることがずっと夢でした。先輩コーディネーターが制服を着てお客様のご案内をしている姿がとても素敵で、私もいつか制服を着てお姉さん達の様にご案内をしたいと思っていたので、JUNOに配属され制服を着れた時にはとても嬉しかったのを覚えています。

その後変わった制服は、色味は引き続きブラウンのワンピースです。
サッシュベルトがセットになり、ウエストに巻くようなスタイルです。トップスとスカートで生地が違うバイカラーで、モダンな雰囲気も感じられる制服でした。

そして現在の制服となります。

色はブラックに変わり、とても新鮮な気持ちで袖を通しました。素材はタフタ特有の光沢感があり、シンプルですが華やかさがあります。袖は肘まで上げるとボリュームが出て可愛いですし、下ろすと上品な雰囲気になり、私はその時の気分によって変えています。

JUNOの制服はお客様やパートナー様からも好評で、知人からは可愛い制服を着て仕事ができるなんて羨ましいとよく言われます。業界や仕事内容によって、世の中には様々な制服がありますが、心から着たいと思える制服があることが私の仕事のモチベーションの一つであると感じます。

このブログをお読みになっている皆様も素敵な制服を着て一緒に仕事してみませんか?これからお会いできることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX