ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

親友の結婚式を担当しました!

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
FioreBianca鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております有村奈緒と申します。(写真右)

先日高校時代の親友の衣装を担当させていただき、結婚式にも参列してきました。
コロナ禍や年齢的にも少しずつ友人の結婚式が少なくなってきたこともあり久しぶりの結婚式でした。

私はドレスコーディネーターを始めた時からいつか大切な友人の衣装を担当できたらないいなとひっそり夢みていました。
コーディネーターなら一度は思うと思います。

私は今年で9年目になりますが以前までは地元を離れた場所で勤務していたこともありなかなかタイミングが合わず今回やっとその夢を叶えることができました!
友人から結婚が決まったと話を聞いた時には嬉しくて真っ先に衣装は私に任せてほしい!と伝えました。笑

来店する前から似合いそうなドレスが頭に浮かび選ぶ前からわくわくしていました。
そして実際にドレスを選びをスタートしはじめて友人のドレス姿を見た時はなんとも言えない感情がこみ上げ思わず涙が出てしまいました。

結婚式当日はソファ席にカラフルなお花で会場がコーディネートされており、
フィッティング時に見た姿よりも華やかさがプラスされ、とても素敵にコーディネートされていました。

少人数の結婚式だった為アットホームな雰囲気の中、私も久しぶりに高校時代の友人にも会えてあっという間の時間でした。
みんなが友人のドレス姿を見て「かわいい」と声が上がるたび私まで嬉しくなってしまいました。

普段私たちコーディネーターは結婚式当日に携わることは少ないですが、新郎新婦様だけでなく参列されるゲストの方全員が笑顔になれるこのようなかけがえのない時間を過ごすことができ今回改めて結婚式のすばらしさを感じ一生に一度しかない結婚式のお手伝いができていることに誇りに思います。

少しでも皆様にドレスコーディネーターの仕事に興味持っていただけたら嬉しいです。
最後までご覧いただきましてありがとうございます。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop