RECRUIT BLOG

2022.05.25

ドレスコーディネーター9年目を迎え今思うこと

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。FioreBianca鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております有村奈緒(写真右から2番目)と申します。

私はドレスコーディネーターとして2014年に入社し今年でコーディネーター9年目を迎えようとしております。今回はこれまでを振り返りここまで続けてきた理由を伝えていこうと思います。

私はこれまでの8年間の間に5店舗でコーディネーターとしてたくさんのお客様を担当をさせていただきまして、現在は地元の鹿児島ですが、それまでは福岡や熊本でも経験をさせていただきました。店舗によって一日のスケジュールも違えばお客様層の違い、取り扱いをしているブランドなども異なる為、正直なところ異動してすぐは周りのスタッフについていくので必死な日々を過ごしておりまりました。それでもこの8年間続けてこれたのは一緒に働いているスタッフがいたことが1番の大きな理由です。

仲が良いのはもちろんですが、一緒に働いていてお互いに協力し合える環境に私は何度も救われました。これはどこの店舗へ行っても感じたことです。正直、人が良くなければここまで続けてこれていなかったかもしれません、、、お互いに助け合える仲間がいたから悔しい時も泣いた時も乗り越えられてきました。

私にとって一緒に働く”人”はそれほど大切なことだと思っています。みなさんも新しい職場だとどんな雰囲気の職場なのか気になると思いますが、どこの店舗も本当に素敵な方ばかりです!!

プライベートで遊びへ行ったりご飯へ行ったりもするので新しい土地でも不安なく働ける環境だと思います。
そしてもう一つ続けてきた理由は、やりがいのある仕事だからです。私は転職で3つ目の会社ですがここまでやりがいのある仕事に出会えたのは初めてでした。新郎新婦様だけでなく、お父様やお母様の衣装合わせ、事務作業や裁縫など仕事内容はそれ以外にも多々あります。そのおかげで私は8年間ずっと続けてきても全く飽きていません。笑入社してすぐは覚えることも多く大変なこともあると思いますが、その分やりがいと達成感は他にないぐらい感じることができます。楽しく働けているこの環境と一緒に働いているスタッフに感謝し、これからも私はコーディネーターライフを楽しみたいと思っています。少しでも皆様にドレスコーディネーターという仕事に興味を持っていただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきましてありがとうござございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX