RECRUIT BLOG

2022.07.04

私のリフレッシュ方法

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは。
JUNO恵比寿店でドレスコーディネーターをしております入社5年目の宮﨑帆乃香と申します。(写真左)入社して丸4年、日々JUNOに来てくださるたくさんのお客様の衣装をお手伝いしてきました。
JUNOの世界観や扱っている商品が大好きでドレスコーディネーターとしての毎日が楽しく、とても充実しています。本日はお仕事のこととは少し離れて私のリフレッシュ方法についてお話致します。
コロナ禍になる前はお休みにはスノーボードに行ったり地元に帰ったり(地元は熊本です)友達や後輩と飲みに行ったりしながらリフレッシュしていました。
2年前からそのようなことが中々できなくなりましたよね・・・

しかし最近は感染者数もかなり少なくなってきて、行動制限も緩和されてきたので繁忙期に入る前に一人旅に行ってきました。
元々お出かけは好きなのですが一人旅はしたことがなく初めてのことでした。
どこか一人で行こう!と思いついたのは良いものの久しぶりの遠出なこともあり行きたい場所が中々思い浮かばず旅行会社に全てお任せで決めて頂きました。

私の【海の近くが良い】・【温泉に入りたい】この2つの希望を基におすすめ頂いたのが伊勢・鳥羽エリアでした。
初一人旅は初三重県!!楽しみな気持ちと少し緊張しつつも早朝から新幹線にのり3時間半ほどかけて伊勢まで行きました。一日目は一度は行ってみたかった伊勢神宮に参拝しに行きました。
伊勢に行くと決めて初めて、外宮と内宮があることや外宮から参拝すること、おみくじはおいてないことや橋のわたり方にもルールがあることを知りました。

自然がとても美しく、運良く天気も良かったのでそれだけで十分パワーを感じれたのですが更に日本の最高神と言われる内宮の何とも言えない雰囲気には圧倒されました。コロナ禍に入って新しく趣味として集めている御朱印もしっかりゲットしました!その後は鳥羽の旅館に移動しました。

一人で泊まるのはドキドキしてしまうくらい古い旅館でしたが・・・笑
仲居さんやスタッフさんの人柄が柔らかくすぐに居心地が良くなりました。

温泉では旅行に来ていたおばあちゃんとお話したりと一人だからこそ過ごせる時間を楽しみました!
翌日は鳥羽でご当地グルメを堪能したり、観光しましたがそこでも現地の人たちの温かさがとても居心地が良かったです。
また会いに行きたくなるなと思うような素敵な場所でした!
今回、初めての一人旅でしたがとってもリフレッシュできました!
現地の人たちの温かさや親切さに触れて私もお客様にまた会いたいと思ってもらえるような接客をしたいなと思い、またお仕事に励めています。

みなさんも定期的にいつもとは違う場所に行ってみたり現地の良さに触れてみると良いリフレッシュになるかもしれません!
やりがいのある仕事な反面、プレッシャーを感じる場面もあるからこそ自分でメリハリを付けながら楽しく働いています。

この記事を読んでくださった皆さんといつか楽しくお仕事ができると嬉しいです!
ご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX