2026.02.17
私の人生が彩られていく実感
リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Biancaつくば店でドレスコーディネーターをしております。相野優菜と申します。(写真左)

私は2025年9月にDress the Lifeに中途入社いたしました。
今回は、入社してからの私の日常についてお話をさせていただきます。
私は、ブライダルの専門学校に通っていた訳ではなくブライダルの知識が全くない状態での入社でした。
そのため、入社前は分からないことばかりで自分に務まるのか不安でいっぱいでした。
入社当日、緊張とワクワクで胸がいっぱいの中、店舗の扉を開けるととても明るく迎えてくださって安心したことを覚えております。
入社してからは覚えることがたくさんあり、頭がいっぱいいっぱいになってしまうこともありました。
ですが、Dress the Lifeはお姉さん制度があり、私の本当のお姉さんのように親身になって相談に乗ってくださいます。
お姉さんの存在は本当に心強いです。
なので、全くブライダル業界に携わったことのない方でもご安心して挑戦していただけます。

Dress the Lifeに入社をしてから感じるのは社員の方々の人柄の良さです。
就職活動のとき、私が一番重きを置いていたのは一緒に働く人の人柄の良さです。
入社してから毎日が充実していて、こんなにもいい人に囲まれて幸せだなと常に思っています。
仕事終わりに皆さんとご飯に行ったり、お誕生日をお祝いしてくださったり、家族や友人よりも一緒に過ごす時間が長いです。
仕事している時間は人生の中ですごく多いので、皆さんも是非一緒に働く人に重きを置いて就職活動を進めてみてはいかがでしょうか。その先には、仕事で辛いことがあっても一緒に働く人の人柄のおかげで乗り越えることのできる日々が、きっと待っています。

Dress the Lifeの企業理念に【すべての人生に彩りを】とあります。
これは、接客の担当をさせていただくお客様の人生はもちろん、働く自分の人生も彩るという意味も込められております。私はDress the Lifeに入社して自分の人生を彩ることができていることを常に実感しています。そして毎日が幸せです。
お客様から「相野さんでよかった」と言ってくださったり、お客様が笑顔で喜んでくれたとき、私はこの仕事の魅力を感じます。
これからもDress the Lifeで沢山のお客様の人生も自分の人生も彩っていきたいです。
いつか皆様と一緒に特別な1日のお手伝いができることを楽しみにしております。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

~中途採用全エリアにて強化中~
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。