RECRUIT BLOG

2018.10.29

最愛の日を彩る着物

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座にてチーフドレスコーディネーターと関東エリアのEDU(教育担当)をしております深見と申します。(写真前列右端)私は入社5年目で、福岡でドレスコーディネーター、そしてチーフドレスコーディネーターを経て、現在Authentique銀座にて働いております。

Dress the Life(渕上ファインズ)と聞くと、まず“ドレス”を想像する方が多いかと思います。ですが、実は渕上ファインズの始まりは1895年創業、渕上呉服店と言う呉服店が発祥でございます。その為、ドレスはもちろんの事、一生に一度の最愛の日を彩るにふさわしい和装もこだわり抜かれております。今回は和装の魅力をご紹介いたします。
私の勤務するAuthentiqueは、フランス語で『本物の』『正真正銘の』という意味をもっております。

そんな本物にこだわって選び抜かれたAuthentiqueの和装は、日本の伝統を受け継いだ色、柄で品格のあるお着物を取り揃えております。
日本の刺繍では最高峰の技術とされている相良刺繍きめ細やかで重厚感のある織り染めのお着物ならではの上品さと色の美しさどれをとっても代々受け継がれてきた最高の技術は、息を飲む美しさです。

 私も入社するまで、和装の知識は乏しかったのですが、見れば見るほど、知れば知るほどその魅力に魅了されました。 

素晴らしいものに囲まれて仕事をする事がこんなにも楽しくて、幸せな事なんだと感じました。皆様にも是非、Dress the Lifeの和装の魅力を感じて欲しいです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX