RECRUIT BLOG

2022.07.27

何年目になってもチャレンジできる会社

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Biancaカノビアーノ福岡店、Fiore Biancaブリーズレイ鳥栖店でショップマネージャーをしております、近藤菜摘と申します。(写真右から2番目)今回は、「何年目になっても、何かにチャレンジすることって大切だな」と感じたことについて、皆様にお伝えさせていただきたいと思います。Dress the Lifeでは、現在いろいろなプロジェクトが進められています。

私が参加しているプロジェクトでは、Dress the Lifeのメンバーがいつでも基本に立ち返ることができ、知っておくべき内容やクオリティを統一するためのマニュアルのようなものを作成しています。
これまでいろいろな店舗で新入社員を迎え入れてきましたが、現在作成しているマニュアルのようなものはなく、そういうものがあったらいいなと思っていました。

そんな時、このプロジェクトのお話があり、今までほしいと思っていたものを作れることが嬉しく、このプロジェクトに参加したいなと思いました。ただ、私は2店舗のショップマネージャーを兼任しているため、今までの仕事をこなしながらプロジェクトまでできるのか・・・?という不安もありました。

でもここで諦めたら現状維持のまま、自分は成長できないと思い、通常の業務とプロジェクトを両立して頑張りたいと上司に伝え、参加することを決めました。
実際にプロジェクトに参加してみて、もちろん大変でしたがとてもやりがいがあり、プロジェクトチームのメンバーと一緒に、Dress the Lifeで働く社員のための大切な1冊を作ることができてとてもうれしく思っています。私はもうすぐ社歴10年目になります。
そのため、コーディネーター、チーフ、ショップマネージャーと、いろいろな立場を経験してきました。
ですが、社歴が長くなってもまだこんなふうに新しいことにチャレンジできるんだ!と感じたので、Dress the Lifeの魅力の1つとして皆様にお伝えさせていただきました。Dress the Lifeでは、社歴に関わらずいろいろなことにチャレンジすることができます。
私以外の店舗メンバーも他のプロジェクトに参加していて、そのプロジェクトの作業をしている様子を店舗で見ていますが、普段の店舗での業務とは違う仕事をすることもいい刺激になっているように感じます。

常に新鮮な気持ちで何かに挑戦できることって、とても素敵なことですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX