ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

入社1年目から参加OK!な社内プロジェクト

 – SM(ショップマネージャー)

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
THE SWEET COLLECTION by JUNO ホテル日航立川 東京店にてショップマネージャーをしております、木下と申します(写真左)。

突然ですが、タイトルを見て社内プロジェクトって何だろう???と思われた方も多いのではないかなと思います。
その名の通り、社内のメンバーで進めていくプロジェクトを指すのですが、Dress the Lifeでは現在10近くの社内プロジェクトが進行中です。
詳しい内容は長くなるため割愛しますが、PRに携わるプロジェクトや、業務のさらなる効率化を図るプロジェクトなど"Dress the Lifeをもっともっと良い会社にしていこう!"という気持ちが伝わってくるアツいプロジェクトばかりです。
プロジェクトはすべて公募制で、Dress the Lifeの社員であれば誰でも応募することができます。

その中でも本日は、私もメンバーの1人として活動している【採用プロジェクト】について少しご紹介したいと思います。メンバーはプロジェクトリーダーの他に、普段営業チームで活躍している社員や店舗のショップマネージャー、店舗のコーディネーターなど・・・ポジションや社歴もバラバラのメンバーが揃っています。

定期的にミーティングを行い、現在の状況や今後の採用について議論したり、会社の未来について考えたり・・・
普段店舗で働いていると、なかなか他の店舗や本社のメンバーと関わる機会も限られますが、社内プロジェクトを通してさまざまなメンバーと関わることができる点も社内プロジェクトの良い点だなと感じています。

そして、中には入社1年目のメンバーもいて、ちょうど先日も一緒に合同説明会に参加してきました!就職活動を控えた学生のみなさんとお話する機会も多いので、自らの就職活動を振り返る意味でもちょうど彼女とDress the Lifeを選んだ理由について話していたのですが、その中で「社歴に関わらず入社1年目からやりたいことにチャレンジできる環境があると感じたから」と話していて、まさに私がこの会社を選んだ理由とまったく一緒だなと感じていました。

もちろん選んだ理由はそれだけではありませんが、その点も自分の中では非常に大きかったなと思っています。
今回ご紹介した社内プロジェクトも当てはまりますが「手を挙げるチャンスがある、自分次第で今後のキャリアをつくりだせる」というのは、Dress the Lifeの良いところだと思いますし、社会人としてワクワクしながら働くことができるのは幸せなことだなと思います。

今ブログを読んでくださっている皆様と一緒に働くことのできる日を楽しみにお待ちしています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop