ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

店舗の異動を経験して

 – SO(スタイルオフィス)

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。FioreBianca大阪店にてドレスコーディネーターをしております徳本江里と申します。

私は2019年5月に入社をし今年で3年目を迎えます。私が転職を決めた理由は【Authentiqueで働きたかったから】。以前勤めていた会場の提携先のドレスショップがAuthentiqueでした。どのドレスもとっても素敵で、何よりAuthentiqueのドレスを着たご新婦様が本当に美しく笑顔がとっても素敵で、ふと私もそんなドレスに囲まれてご新婦様の素敵な笑顔を引き出したい!!と思い思い切って転職を決めました。入社してからは毎日新しい事を覚える事、ドレスの知識が増えていく事が楽しく、お忙しい中私のコーディネーターデビューに向けてたくさんの時間を割いてロープレに付き合ってくださり1から全てを教えて下さったお姉さんをはじめ本当に優しく心強い先輩方のおかげで無事に3年目を迎える事ができました。現在は一度の異動を経験しFioreBianca大阪店のコーディネーターとなりもうすぐ丸1年になります。そんなブランドを超えての異動を経験して感じた事を少しお話しさせていただきます。元々Authentiqueのドレスが好きで入社を決めた私にとって、他のブランドへの異動は不安が大きかったのを覚えています。その時に思い浮かんだのがEVERYの【まず、自分から愛してみよう】でした。FioreBiancaのドレスを好きになれるかなと不安になるのではなく自分から好きになろうと。折角の新しい環境でのスタートを楽しもうと。実際に働いて驚いた事が、お客様との認識のズレでした。Dress the Lifeではお客様にお衣装をご提案する前に必ずカウンセリングを行います。どんな結婚式にしたいか?どんな花嫁様になりたいか?当日会場に立った時のお姿をイメージしてもらえるようにお話しをしております。そんな中、ご新婦様が可愛いイメージをしていた時、私が思う可愛いとご新婦様が思う可愛いにズレが起こることが多く驚きました。今までも当たり前のようにご新婦様との認識のすり合わせは意識して行っておりましたが、会場が変わるとこんなに変わるのかと、、、改めてカウンセリングの大切さを実感致しました。異動は不安も大きかったですがそれよりも2店舗を経験したからこそご提案の幅がぐっと増え、ご新婦様と素敵な結婚式に向けて一緒にご相談出来ることを本当に嬉しく思っております。そしてたくさんの成長と経験が出来るDress the Lifeに入社出来たことも嬉しく思います。最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop