RECRUIT BLOG

2018.10.26

男性のキャリアアップについて

リクルートブログをご覧の皆さんこんにちは。
Fiore BiancaSV(スーパーバイザー)をしております小谷と申します。

今回はドレスショップで働いている男性のイメージがない皆様に男性としてのキャリアアップを私自身のキャリアアップを交えながらお伝えできたらと思います。

私は2012年に新卒で入社を致しました。入社して初めて配属されたのがJUNO天神本店のMSPです。MSPとはマーケティングセールスプロモーションの略称で、BtoBの仕事になります。式場様への営業活動がメインで、新作のドレス提案、ドレスショーのイベント告知やブライダルフェアの開催等を行っていました。

その後ヒルトン福岡シーホーク内のJUNOでメンズコーディネーターとして接客をメインで担当しておりました。

この頃は次のキャリアアップはSMと考えていたので、SMの業務も少しずつ教えてもらいながら日々過ごしていました。 

そして大阪初出店のFiore Bianca大阪店の立ち上げでSM配属となりました。
ショップマネージャーはスタッフマネジメント、教育、数値管理、店舗運営、式場コミュニケーション等様々な業務があります。その中でたくさんの壁ももちろんありましたが、その壁を乗り越えてきたことが今の自分に繋がっていると思います。

その後Fiore Bianca奈良、Fiore Bianca鹿児島のショップマネージャーを経て、現在Fiore BiancaSV(スーパーバイザー)を担当しています。SVとしてFiore Biancaグループのショップ全体をマネジメントして、対外的な動きを含めて日々業務をしています。
現在も日々学ぶことばかりで、一日一日成長していることを実感しています。

このように女性の仕事というイメージが強いと思いますが、男性も活躍できるステージがDress the Lifeにはたくさんあります。

男性の方も興味がある方は是非一緒にDress the Lifeを盛り上げていきましょう!

BACK TO INDEX